見出し画像

【123ダー!】

アントニオ猪木の定番の気合い入れの言葉がこれだ。

これってコトタマ的に凄く意味あるのかもしれないですね。

音に返して観てみました。

123ダー=イチニサンダー=1にthunder=1に雷。

つまり、「初めに雷」だと言っているのかも?

サンダー(thunder)とは、雷、雷鳴、雷霆さらには、原義なる意味がある。

原義とは、もともとの意味と言う内容である。

「123ダー!」と空間に叫ぶことは、初めに雷鳴を轟かせ、もともとの意味を問いかけているのかもしれない。

後、この「ダー!」は4番目に言う言霊(コトタマ)となっている。

3で産(ム)すんで、4で死んで甦りなので、最後がダーと言い切ってるのも意味があると思う。

「123ダー!」は全部で4つの音を重ねる。

1+2+3+4=10=天。
天に通じるかけ声なのかもしれませんネ。


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕