見出し画像

【四国・剣山 話題】-3

何故に四国で何故に剣山なのか?

そこに至るまでには、膨大なインスピレーションと

膨大な時間と費用を高根親子は費やしました。

ある種、尋常ではありません。

日本語つまり言霊でなければ解けない、

その謎解きをしていきます。

四国は音に返して観ることが大切。

四国=シコク=死国=漆黒。

四国は、死の国なる意味を持ってます。

死人に口なし、なる言葉があるように、

音がなき国つまり、サイレンを示している。

サイレントなる国は、黙示であり、

聖書の黙示録が四国であるとのヒントのひとつ。

死の国は、暗闇でもあり、漆黒の国でもあるかもしれませんね。

#四国 #剣山 #剣山の話題 #四国剣山話題

ロープウェイ

(写真:剣山 見ノ越駅からリフトで山頂の西島駅へ向かう)


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕