見出し画像

【コトタマ変換『逆さま』】

何か、逆さまで観ると世界が違うね。

逆=ギャク=ギャグ。

面白半分ギャグ的視点で逆さ見は、脳拡張になる。

決して否定することではなく、思考範囲の拡大になる。

表裏の逆さま、天地の逆さま、親子の逆さま、男女の逆さま、

政治の逆さま、学校の逆さま、会社の逆さま、夫婦の逆さま・・・・。

いろんなところに、既に逆さま視点で分野や見方が広がったところある。

逆さま=坂さま=翻さま

坂=ハン=反=ホン=翻。

翻とは、翻(ヒルガエ)ることの意味。

逆さまは、何かが翻る様子なのかもしれない。

意識を翻らせるために、逆さまを映していくのかもしれませんね。

多視点で脳をさらに刺激していくは、意識拡張だ。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕