グッバイ!セブ留学

日本人に高い人気を得ている、フィリピン・セブ島への英語留学

欧米に比べて圧倒的に格安で留学できることや、先生とのマンツーマン授業が中心のため英会話をたくさん練習できることが大きな魅力です。

実際に3か月間留学した体験を書いてみました。


「いろんな先生と」編

日本と文化の違うフィリピンには、やっぱりいろんな先生がいます。

基本的には陽気で細かいことは気にしない、悪く言えばちょっとテキトーな人が多いのですが、中にはそうではない繊細な日本人に近いような性格の先生もいます。

個性豊かな先生たちと毎日マンツーマンでたくさん話すことで、日常会話は上手くなっていきます。


「やすい・うまい・こわい」編


「毎週が出会いと別れ」編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?