見出し画像

エアジョーダンってやつを実寸計測!!

どうもータナベ式でございます。
スニーカーブームとやらのネタといえばエアジョーダン!とか?
エアマックス!!とか?

エアマックス狩り世代に生きていましたが、、スニーカーブームに昔から乗れてなかったタナベ式ですが、、、

やはり測っておかなければ!
というわけで争わずに買えるエアジョーダンをゲッツして計測だ!
タナベ式内寸定規で計測だ!(タナベ式内寸定規はこちら↓)

計測結果
【Air Jordan 1 MID SE クラフト】
サイズ表記JPN28.5(US10.5)
内寸実寸
タテ長=28.5cm ヨコ巾=10.3cm

NIKEのエアジョーダンはサイズ表記=内寸実寸に同じようですね。
前にエアマックスを計測した時は表記サイズ+0.5 cmくらいでした。
【NIKE AIRMAX VG-R】サイズ表記JPN27.5(US9.5)
タテ長=28.1cm ヨコ巾=9.4cm
参考
https://note.com/tanabeshiki/n/nc0c67ce5763c
---------------------------------------------
やはり同じメーカーでもシリーズによって内寸実寸とサイズ表記の考え方は違うようですね。

例えばエアマックスやadidasスタンスミス27サイズ(内寸実寸長27.6cmくらい)の人は
エアジョーダン1では27.5サイズがちょうど良さそうですね。
参考↓

それではそんなこんなで快適なスニーカーライフを追求してみんなで楽しんでいきましょう!
快適なスニーカー選びの虎の巻はこちら
https://sneakers-labo.com/

タナベ式内寸定規をMakuakeで購入はこちらから↓


▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎【タナベ式】
【発明公開①】スニーカーのネット購入はサイズに不安がありませんか?
【発明公開②】スニーカー、シューズ内寸計測とは?
【発明公開③】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【タテ長を測るA型】
【発明公開④】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【ヨコ巾を測るX型】
【内寸実寸計測】メンズ27.5cm【コンバース、スタンスミス、無印】
【内寸実寸計測】レディス23.0cm【コンバース、スタンスミス、無印】
【内寸実寸計測】メンズ27.5cm【ニューバランス、ナイキ、アシックス、コンバースハイカット】
【ゾゾマット】ゾゾタウンとロコンド【ロコメジャー】
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑