見出し画像

【タナベ式】スニーカーのネット購入はサイズに不安がありませんか?【発明公開①】

どうもお久しぶりのタナベ式です。

いよいよ本命の発明を公開していこうと思います!

本題
【スニーカーのネット購入はサイズに不安がありませんか?】

昔から欲しい靴があると楽天などで値段を調べて購入することがありました。
しかし届いてみるといつものサイズで購入したけどやっぱりちょっと窮屈だったり、大きすぎる気がしたり、、、

返品しようかどうしようか、、、、考えるのもしんどいです。
めんどくさいっすね

ネットでの購入意欲を削ぐには十分なめんどくささ、、、

かといって実店舗での試着は確実だけど、、
店員をうまく捕まえられない、、
狙っていたスニーカーを探す時間がかかる、、
サイズを3つくらい頼む過程のやりとりもなかなか、、、
最安かどうかわからないので試着だけで済ますのもなんだか、、、

コロナな時代、そして隠キャ帝国ニッポンにはやっぱり快適で安心で自己完結できるネット購入は大事ですね。

というわけでスニーカーやシューズのサイズ不安を現状より圧倒的安心増し増しできることを考えました。

それはなんと
スニーカーやシューズの足が収まる中の内寸を実寸で表記することです。

もしスニーカーのサイズ表記が内寸実寸表記で、自分の履き慣れたシューズの内寸実寸を知ることができれば、、現状よりサイズマッチングが上々じゃ無いですか?

というわけで私は
【誰もが簡単にシューズの内寸実寸を測ることができる定規】
を発明し開発しました!!!!!

続く!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:ただいまmakuake出品中

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎6月22日意匠登録完了!
▶︎▶︎▶︎名刺の概念ごと新しくデザインする。
▶︎▶︎▶︎【タナベ式】
【発明公開①】スニーカーのネット購入はサイズに不安がありませんか?
【発明公開②】スニーカー、シューズ内寸計測とは?
【発明公開③】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【タテ長を測るA型】
【発明公開④】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【ヨコ巾を測るX型】
▶︎▶︎▶︎目次



厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑