「女子会」は言うのに「男子会」はない。女子をハブるのは「普通のこと」だからね

「女子会」を憎み、嫌いで、女子会をする女子が嫌いなミソオスってのがいる。
いるらしい、じゃない、いる。YoutubeにもTwitterにも観測される。

フォロワーうん十万だかの男三人組Youtuberが
「なんだ女子会って。男様をハブって女だけで楽しいことをするとか忌々しい。女子会する女子許せん。どうせみんなブスだ。殴ってやりたい」って堂々と言ってたからな、動画の冒頭で。

その動画の内容は、その発言とはまったく関係ない、賃貸の内覧動画だったんだが、ちょっとした前フリにもネタとしてボーイズクラブのミソジニー、それが前菜。まあこれが普通のじゃぱんオトコクオリティ。

顔出ししてる有名Youtuberでもそんなこと平気でボロボロ言って炎上もしないし、言っていいと思い上がってる。そんなことが「普通のこと」だ。

逆に女が男を身長でDisるとすぐさま速やかに炎上、大騒ぎして解雇したくせに。(蛇足だが身長ある連れがほしけりゃ脚立でも買えばいいから身長でなんちゃらとか愚の骨頂としか)

同程度の「女に対しての男の」人権無視発言はさんざん過去出回ってきたし、今もくだんの女子会憎いもまだごく普通になんの炎上もなくYoutubeに出回ってるし、岡村だってボーイズクラブによしよしされて未だに堂々とマスメディアに出ている。
まったく平等でご立派w

ところで「男子会」という言葉は女子会に比べてあまり聞かない。
書かれていても無理やり感。

だって女をハブって男だけで集まったりなんかやったり遊んだりは名前をつけるまでもない「普通のこと」だからね。

「会議に女はいれないよー長くなるから。出ても口チャックしとけよ」

こんなのにいちいち「男子会」って名前つけない。だって「普通の状態」だから。

その男子会で意気揚々と政治やって国際的に落ち目になってるが。無様。

「女子会でオトコをハブりやがって」という思考回路、つまり「男は女をハブってもいいが、
女は俺たちを接待する生き物なのに、容姿や態度で俺様たちをいい気分にさせる奴隷で召使いの生き物なのに、奴隷だけで自由にやって、俺様たちをハブるとは何事だ、生意気な」というわけだ。
そうナチュラルに思ってなきゃ出てこないだろ。
上から下までだいたいこう思ってるんだよ。だからこういう発言がボロボロ出て、それをヘラヘラ「普通に楽しく」スルーして見ているオスが山程いて、炎上もしない。

あとひとつ。
自分はそういう「男のオーダー」を察知しないし叶えないのであまりそのプレッシャーというものがそこまでわからないが、
「普通に女らしい女をやってあげてる女子」というのは、男の「俺たちをちんよししろよー女ならいい気分にさせろよーかわいく答えろよー
俺の望む答えを言えよー俺たちに気を使えよー自尊心よいしょしろよー」という有形無形の要請をたいへんよく感じ取るらしい。

感じ取ってわりとまめに、よく、かわいくよしよししてあげちゃうらしい。

それで、その結果疲れるらしい。そら好きでもない王様の道化とケアをただでやってあげてたらな。

だから女子会ってそれから解放されるとこでもあるらしい。そりゃ人間だから別の人間関係の葛藤はないわけじゃないだろうが。

自分はそこまで女子会っていうほどの会しないからよくわからんが。

オスは自分たちが「俺達がいたら俺たちに気を使え」という文化にあぐらかいて気が楽だという自覚ないんだろうな。まあ自分は気を使わないからそんなプレッシャー知らんが。

「俺たちそんなプレッシャーかけてないもん!」と言っても、「女子がいたら同席、見るだけでも楽しい」って言うやつ、それがそもそもプレッシャーというか、女子にとって負担になってることあるんじゃね?

花がほしいのなんのとおっさんは言うが、なぜたいていのおっさんが女がいたほうが楽しいかというと、女が楽しくさせてあげてるからだろう。ただで。

無料の接待を「男へのマナー」として女がナチュラルに身につけちゃってるから。

自分らが女を疲れさせておいて「俺達を避けるとは、疲れることから逃げるとは許せん」っていうわけだ、「女子会が許せない男」は。

これはもはやそういう女がちんよしする文化が根底から終わらない限り、女子の疲れはなくならないだろう。ゆえに女子会も需要があると思われる。

「世界のどこそこに比べたら僕たちのミソジニーなんてかわいいもん」
すぐオスはそう言い訳するが、そんなわきゃない。

こんなことにも無自覚な上に、平気で「奴隷が自由にやりやがって」って発想と発言ができるんだからな。

自覚しろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?