ミソジニーも性犯罪も「ついかばいあう」男クラブ:ポテサラ老人を振り返って

マツコが「ポテサラ老人」をかばう発言をしたと今更だが聞いて、まあ男メディアであるテレビがちやほやするオネエキャラなんて「女の擬態をした男にいいにくいことを言わせて男が楽しむ男の都合のいい装置」だからさもあらん、とは思った。

しかし女が、ワンオペ育児に追い詰められて虐待に走ったり、母親になって後悔したと吐露したり、はては性犯罪の被害者になっても女が注意してないから悪い、女のせいと男にぎゃんぎゃん責められるのに、男は妻を自殺するほど追い詰めても、疲れた赤の他人の母親を言葉でぶん殴って追い詰めても、性犯罪しても、男同士でちんこくらぶによしよしかばってもらえていいご身分ですなあ。

「話し相手が居なくて孤独な男なんだからそのくらいかわしてあげてよ」だって。

そんな理屈が押し通せるなら「加害者はこんなひどい目にあってきたんだから放火して何人焼き殺しても許してあげてよ」だって通るわ。
そういう理屈を述べるなら、ご本人が焼き殺されたらそれをやった犯人にも事情があるんだから許してあげよう、そういってやるよ。

女が加害者でも被害者でも女を責めるが、男は男が加害者なら男はどこまでもよしよしかばう。

誰が赤の他人に通り魔されても「相手には自分を殴った事情があるんだから許してあげよう」なんて思うかよ。

加害者側にたってるからそう思うといっても、こっちがそう思わなきゃいけない道理なんざこれっぽっちもねえわ。

それを声が大きい有名人がのたまうなんざすでに暴力。当の母親にしてみたらセカンドレイプだ。

ほんっとに「加害者側にたつ男」はちんこ暴力団で結託してのセカンドレイプが大好きだな。

意識せず二度目の暴力をふるうからたち悪いんだよ。
おまえの言ったことは加害だと自覚しろ。

こうやって「もののわかったフラットづらで」よしよしオスの加害をオス同士かばいあうからいつまでも自浄作用もなく大人になれず、女子供に迷惑ばかりかける無様ないきものから成長できないんだろうが。

そしてポテサラの続きでいえばテレビで取り上げられたときに
自宅で芋なんぞ剥いたこともない爺たちがインタビューされて「ポテサラ作るのなんざ簡単だろ?」とほざいていた。

子供をみながら料理をするという状況を想定したこともない図々しいバカどもがだ。

ワタミの社長もその昔テレビで「子供の世話をするなんて楽しいことじゃないですか?なんでできないの?」とかほざいてたな。

自分がやったこともなく、やる必要もなく、やる想定もしていないから、どれだけのことかわからず、自分がわかっていないということさえわからず、だけど「女の仕事なんだし、だったらぼくちゃんたち男のやってることよりずっと簡単に決まってるもん」とだけは思い込んでバカをさらす。

こんなざまの社会を作って、無様な脳内をベロベロさらして、母親を損耗させておいて、「少子化は女が悪い」とまだほざけるんだもんな日本のオスさんは。

もう怒りなんぞ遥かに通り越して笑いしかでねえよ。

早く消えろ。地上から。それしかなくなるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?