UVI Falcon 汎用シンセプリセット

noteにプリセットを置くシリーズです(不定期)。

今回はFalcon(2)用の「アホみたいに普通のシンセプリセット」ですw

pngは「Info」ページのテクスチャです。
必要な方は、pngを好きな場所(uvipと同じ場所が良いかも)に置いて、Falconに「HT_Synth_General.uvip」のプリセットを読み込んだ後「Info」ページにpng画像をドラッグして「HT_Synth_General.uvip」を「Save Program」で上書き保存ください(画像はLINKのため置いておく必要があります)。

※ 2020/11/08、SAW専用だったものを「三角波-矩形波-SAW」のモーフィング波形に変え、フィルタをExpanderFilterのLP4に変えました。

Falconは意外とオーソドックスでシンプルなプリセットが無いので、自分で創っているのですが、ついでにマクロでTOPページに超基本的なパラメータを備えて他の方にも使ってもらえるようにしました。
(普通のシンセプリセットですけどw)

画像1

パラメータを見ての通りごくシンプルな構成です。
ファクトリープリセットにはTOPのInfoページに過不足なく必要なパラメータが揃ってるのが無いんですよね。
「Sub」は低音部にだけSine波を重ねるためのボリュームです。細い低音部を補強するためのものです。

オシレーターをWAVE TABLEにしてあるので「EDIT」画面に入って波形を切り替えるだけで色んな音に汎用的に使えます。

構造はアホみたいに簡単なのでFalcon使いなら問題なく理解できると思いますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?