見出し画像

ホームページ開設しました!

ついに、50noenのホームページができました!

画像2


ホームページの開設を記念して、ポストカード(大判サイズ・3枚セット)を販売しています!

画像1

棚Dancer's交響曲 Art by :Hug Rag Factory

水性と乾性、2つの世界が交互に替わる、50noenの棚田の仕組みを砂時計をモチーフにして、表現しました。

よーく耳を澄ませて、よーく心の目を開いて見ると、人が振るタクトに合わせて、棚田のダンサーたちの命の躍動が美しい交響曲を奏でています。

この作品の原画は、実は4枚のレイヤーで作られていて、重なって見えないところにも、たくさんのメッセージが込められています。

1枚目のポストカードは全てのレイヤーが重なった状態です。
水性〜乾性・昼〜夜・外側〜内側・目に映るもの〜そうでないもの…その全てを人と生き物たちが手を繋いで抱きしめています。

生き物たちと同じ大きさで描かれた、子ども達の楽しそうな姿を見ていると、自分の中の童心と繋がり、時空を超えた世界に引き込まれていきます。

2枚目では、棚田を見守り育てる人と生き物の気配、

3枚目では、水性から乾性環境へと変化するプロセスの中でイネの生長を見ることができます。

サイズ:120×170mm
紙の種類:上質紙
紙の厚さ:180kg(官製はがきとほぼ同じ厚みです)


ぜひご覧くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?