見出し画像

菜園日記4/17

\育苗ど素人パイセンのハーブの種まき/その②

今日の午後、コリアンダーとナスタチウムの種を蒔きました🌱

コリアンダーはまんまるの殻の中に種が2粒入っているので、半分に割って浸種すると発芽しやすいと袋に書いてあったのでやってみました!


調べたら直根性と書いてあったので、
セルトレイに一粒ずつ蒔くという
かなーり細かい作業に😳
初心者には難易度高かったかなー🔰


ナスタチウムはウニュウニュしてて
おもしろい形👀✨
殻も固そうで、結構大きくてびっくりの第一印象さん。
一晩浸種して、やわこくなってました。
こちらは苗箱に筋まき。

先日蒔いたコーンフラワーが早速出芽していました❣️

芽が出る瞬間は何度見ても感動的です✨

畑のクリムゾンクローバーのお花が咲き始めていました☺️


お久しぶりのおたまちゃんは大きくなっています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?