見出し画像

【マーマーさん畑講座を終えて】アウトプットお茶会募集中♡

マーマーな農家サイトさん主催、[はじめての畑講座]が先週終わりました。
⁡改めて、ご参加くださった皆さま♡

愛情たっぷり込めて進行をしてくださった
みれいさん、福太郎さん

農家サイトのみなさま、
みれかる事務局のみなさま

暖かい眼差しと応援、丁寧なサポートを、どうもありがとうございました。

--------
みれいさんはフィールドの架け橋🐸だなぁって、
2回目の生き物の話のあと、思い浮かべてました。

福太郎さんは、鳥?ちょうちょ?いずれにしても羽がある感じ✨

たけしくんは
耕さない田んぼの土(下は固くて表面はフワトロ)かなぁ…?とか。

その時々の環境で、
役割や関係性が変わることもあるなぁって考えると面白い。

だからこそ、
自分の役割を決めつけたり、限定しなくても良くて、

自然体で居ることで
その環境にあった自分の配役を
自然に演じることになるのかなぁ…なんて、考えを巡らせています。

----------
講座に参加して下さったみなさんは、どんなことを感じたり、どんな発見、気付きがありましたか?

同じ話を聞いて、同じ空間に居ても
それぞれの視点から感じたことは、その人だけのオリジナルストーリーです。

そして、人は影響を与え合っています♡

ぜひ、アウトプットお茶会で
交換こしましょう☕️

まだ頭の中が整理できてないと思ってる方、
ちゃんと理解できてからじゃないと発言できないと感じてる方

そんな方こそ、
人に話し始めることで整理されたり、言葉が生まれていきます◎

気負わず、自由に話してもらって大丈夫☺️

で、結局、何から始めたら良いの?
自分はどうしたいのかな?
ってぐるぐるしちゃってる方も

思いを言葉に変えて、一歩踏み出すきっかけにしてもらえたらとっても嬉しいです!

【アウトプットお茶会】は
講座に参加して下さったみなさまと、感じたこと、発見、気付きをZoomで自由に話す会です


お申し込みはこちらから▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?