見出し画像

自分のことが制御不能

ほんとダメだなーって思う。
良いと思うことをしようとしても、何かバランスを崩して、選びたくない行動を選択してしまう。

思いが強すぎるときほど、調整に失敗すると気持ちの制御がむずかしくなる。
我ながら本当にダメだなと思う。

信頼してる仲間のことも悩ませるような選択さえしてしまう。
相手を不必要に悩ませるし、あとになって自分も後悔する。

本当に何の言い訳もないほどに、ダメだと思う。なんて自己コントロールが下手なんだろうと悲しくもなる。

より良いものを目指して挫折したなんていうのは、ただの言い訳だ。
期待に応えようとして頑張ったなんていうのも何の理由にならない。

自己コントロールをできずに選択を間違えてたら、他にどんな良いことをしても意味はないのだろうと思う。
結果なんとか頑張って、それなりにはうまくいったとしても、迷惑をかけたことには変わりはない。良い結果のためにまわりを犠牲にして良いわけがない。しかも、結果が出たのはまわりが頑張ってくれたおかげだ。
それには感謝しかない。

とにかく今日はいろんな自信を失った。
今後どうしていけばいいのだろう?って。

こんなにダメなのに、救ってくれるまわりがいたことにあらためて感謝して、これ以上迷惑をかけないよう気持ちを入れ替えて出直そう。

#反省 #コラム #日記 #仕事 #チーム

基本的にnoteは無料で提供していきたいなと思っていますが、サポートいただけると励みになります。応援の気持ちを期待してます。