見出し画像

【パデルの魅力】アルゼンチンの次世代エース Agustín Tapia

カバー画像はWorld Padel Tourより引用

ベンチャースポーツ「パデル」の魅力を伝えるnote、今回は世界ランク45位、過去の王者Belasteguínとペアを組むアルゼンチンの若手選手、Agustín Tapia(アグスティン・タピア)選手を紹介します!

パーソナリティ

99年生まれ20歳のTapia選手、ペアのBela選手とは20歳差
もう親と子のような年齢差!若いですね!

身長は179センチと背丈は少しだけ大きめなプレイヤーです。

使用するラケットはNOX
ランク10位のMiguel Lamperti選手と同じメーカーです。

意外と丸型のラケット!

この興味深い若手選手のプレーを見ていきましょう!

トッププレー動画

若さ溢れるダイナミックなプレー!
見ていてゾクゾクしますね!

Agustín Tapiaの魅力

まずは研ぎ澄まされたブロック力

スマッシュの跳ね返りを横から決めるショットに対応!

これはブロックできると、相手はコートに1人なので決めやすい超ファインプレーなんですが、ネットを越さなくていい分、難しい球が来るためカンタンにできることではありません

しかしTapiaはこれをしっかりブロックしていいコースに返します!

こんなナイスプレーを見ると、これからの成績にも期待しちゃいますね!

そしてスマッシュも強烈!

ハンパない破壊力!
若さが爆発してます!

研ぎ澄まされた反射神経でのブロック、鍛えられたパワーでのスマッシュ、オフェンシブなスーパープレイヤーです!

終わりに

Tapia選手は元王者Bela選手とペアを組み、トップを狙い戦うアルゼンチンのホープ。

衝撃的なのは、Tapia選手がアタックポジションの左サイドをBela選手から譲られていること。

やはりこれは次の王者を育てていっているのでしょうか?
これからの展開が非常に楽しみです!

そんなパデルの新展開が見れるのはWorld Padel Tour!
YouTubeで見れちゃうので、ぜひお時間のあるときにチェックしてみてください!


サポートお願いします!インタビュー記事制作費に使用させていただきます!