見出し画像

メルペイ初めて使ってみた!



どーも、こんばんは、たなかです♪ヽ(´▽`)/


本当に本当に今さらなんですが、メルペイを初、利用してきました!

メルペイのクーポンが今日までだったんで、勇気出して、LAWSONへゴ~しました☆(*´∀`)





唐揚げくん、クーポン使って本当に36円で買えた( ・∇・)


しかもビックリする位簡単だったし…




でも始めてはやっぱり緊張したー!!(>_<)

間違ってたらどうしよう…とか、クーポンだけの利用はセコいかな…とか色々考えてしまうし(笑)

一回松屋でバーコード表示させたけど、お金が入ってなくてちゃんと買えなかったり(入金設定みたいなのしてなかったから)
その時は何回しても残金が足りてませんって表示出てくるし、しまいには利用出来ませんってなって


パニクって諦めて、何も買わずに出てきたし


そんな失敗があったから次はちゃんと出来るか心配でドキドキしてたけど


レジのおばちゃんに
『あの…からあげくんレギュラーで…このクーポン使えます?』

ってびびって言ったら


『はーい』

ピッ!!

『お支払36円です~』
って

バーコード、ピッてしてスマホ決算で一瞬で終わったし唐揚げ貰えた(*≧∀≦*)



このスマホ決算もIDで何かしら機械出てくるかと思ったけど出て来なさそうだだたから



頭フル回転( ; ゜Д゜)

レジのちょい上にそれっぽいやつ見付けたからスマホかざして



こんとき平常心装おってるけど、場所はここで合ってる??


今、たなか変なことしてない??



大丈夫!???



ってあの4~5秒位の間メッチャ不安だったよ~(´;ω;`)


時間にして3分位の出来事だったけど

この日貰ったからあげくんの姿は忘れないだろうなぁ(笑)


輝いてたもん(*^^*)

それがこのからあげくん(ブレブレなのは手震えてたから)


からあげくんも誇らしげです♪ヽ(´▽`)/


やり方分かったからクーポン当たったらまた使いたいです(*・∀・*)ノ


ただメルペイ、もぅクーポン当たる気しないけど(^^;

お金は無いけど毎日楽しく愉快に頑張って生きてます! !(*≧∀≦*)