見出し画像

ライフで買ったバジルがメチャ元気元気!



どーも、こんにちは。紅茶はミルクティー派のたなかです(゚▽゚)/

台風に備え養生テープやベランダの片付け、もしもの時の備えなどしていましたが

全然、大丈夫だった♪ヽ(´▽`)/

関東の千葉、静岡辺りの被害がひどいけど、皆さん大丈夫でしょうか???

それはそうと

2ヶ月位前に行きつけのライフでバジル買いました

(よくある農家さんの顔写真が乗っているやつ)


1パック100円で(かなり沢山入ってる)ヘニャってしてないしメッチャ元気な感じ



いやーもう、すぐ購入したね(笑)



凄い野生味あふれるバジルで香りもいいしメッチャ元気元気!!


料理に使った後もアレ?これ水耕栽培、出来るんじゃね?って思って

そうと決まれば早速

Googleてんてーに




水耕栽培 バジル



で検索して


生きの良さそうなビッ!!ってしてるバジル、栽培始めましたO(≧∇≦)o


いやー、やっぱり原田のおっちゃん(仮名)のバジルは生命力が違うよ



3~4日目にはもう根っこ出始めてるもん



Seriaで植物の栄養剤も購入して

そのまま育てていると




1ヶ月位で根っこも立派になって葉っぱのも出てきたから収穫~(3枚ほどだけど)



ミートスパの上に散らしたらアラ不思議!お店で食べるオシャレな感じになった♪
香もいいし、なによりオシャレ!(笑)



これからも元気に育てよー!!


バジル香るミートスパ、ごちでした~(*≧∀≦*)

お金は無いけど毎日楽しく愉快に頑張って生きてます! !(*≧∀≦*)