見出し画像

節分に抜歯した その後



そういや抜歯した直後


色々説明してくれんのかなって思ってたのに全然説明無くてビックリしたね

その時は親知らずやっと抜けた事の感動が多くて気づかなかったけど


食事は何時間後?とか血はいつ止まるとか…


雑なぽっちゃりさんにまたガーーーって消毒されて

会計表渡されてサヨナラだった


薬局で教えてくれるはずもなく


すぐネットで

親知らず 抜歯後 食事
親知らず 抜歯 血 止まらない
親知らず 痛み いつまで


って2時間位調べたね

血がなかなか止まらないのは焦った(^^;


一番ビビったのが

家でお昼寝した後、枕が血の海だったときね


まだ出てくるかってね


ご飯は柔らかい物しか無理なんで
野菜みじん切りにしたスープ&お粥、ゼリー類を食してます

抗生物質と鎮痛剤のんでるけど…


地味に痛いです(>_<)



左側が頼りない感じだから噛むのも怖いし


ちょっとしたことで血出てきそうだし


若い人ほど抜きやすくて治りも早いんですって


色々食べたい欲が出てきて辛いです(゜_゜;)



歯医者さんに消毒しに行ったら

歯茎にかさぶた出来かけなんで
しばらくは安静にですって

何にしろあと3日位は離乳食系食べてしのぎます( ´_ゝ`)

お金は無いけど毎日楽しく愉快に頑張って生きてます! !(*≧∀≦*)