見出し画像

JRAスーパープレミアムデーに2万円もらうぞ日記2023(前半戦)

 9月18日のJRAスーパープレミアムデーでは、24レース全てに500円以上賭けた人(最低12000円)の中から抽選で500人に、2万円分のクオカードが当たるというアニバーサリーキャンペーンなる催しをやっています。
24レース全てに500円以上賭ける狂人、そこまでいないのでは?意外と当選率の高い、良い賭けなのでは?なんなら12000円が全て失われる訳では無いし!(払い戻しがあるかも!)というわけで、9月18日の全レースを500円分予想しました。
 結果はどうなるか、乞うご期待。(鑑文は昨年度のものをほぼ流用しております。御了解願います)

①阪神第1R 2歳未勝利 ダート1800m

⑥-⑩のワイドに500円
パワーがあって出遅れてもそこまで問題なさそうな枠の⑥オルデランと、砂をかぶらずに行けそうなシニスターミニスター産駒の⑩カフジテルビウム。

②中山第1R 3歳以上障害未勝利 2880m

⑧-⑨の馬連に100円、ワイドに500円
 障害の波乱は「道悪」「出遅れ」「初出走馬が上手いことやる」だと思っているので(逆にそれ以外はまあまあ固いイメージなので、⑧アドマイヤレビンが本命)、初出走の⑨トーカイキングが相手。ヴィクトワールピサの中山適性に期待。

③阪神第2R 2歳未勝利 芝1600m

⑤-⑨のワイドに500円
 ⑨マックスセレナーデが連を外すことはまずないと思うけど……相手が二着以内に入るとは限らないので、ワイド。距離短縮で旨味が出そうな⑤が相手。

④中山第2R 2歳未勝利 芝1800m

③⑤の2頭軸マルチ三連単。相手は⑦、⑩、⑫
 ③カレンナオトメはめっちゃ強いと思うし、⑤フォルクスリートはめっちゃ罠っぽいが……。急に⑥ガジュノリが気になってきたが、時既に遅し。これを見たあなたは相手にご一考願います。

⑤阪神第3R 2歳未勝利 芝2000m

馬単⑪→③⑥⑦⑧⑨⑩各100円、⑪→③追加で100円
 ③-⑪の馬連一点でも良い気がするけど、③が人気を被ってるからこそ馬単が美味しそうという逆張り。

⑥中山第3R 2歳未勝利 ダート1200m

⑧-⑨のワイド500円
 ダート替わりで安定した⑨カルフと、初戦の相手が強かった⑧マーゴットエクラ。

⑦阪神第4R 2歳新馬 ダート1400m

①②軸の相手全頭流しの3連複
 普通に②グランシェーゾが良さそう。ゲートの出がはやい①エイシンロッキーに中穴を開けてほしい。

⑧中山4R 2歳未勝利 芝1800m

③-⑩のワイド500円
 前走、ちょっと相手が悪かった③コガネノソラと、2ヶ月開けでリフレッシュ、調教も良い⑩ソウルアンドジャズ。

⑨阪神5R 2歳新馬 芝1200m

①-②ワイド400円 ①-⑧ワイド100円
 稽古が良さそうな①ベネメレンティを軸に。馬格の割に軽い②レオテミスと、レッドファルクスが怖い⑨クリノヴァルキリー

⑩中山5R 2歳新馬 芝1600m

⑪-⑫ワイド500円
 レベルが高い⑪ショーマンフリートと、外枠が良さそうで強い馬のすぐ後ろがとれて道が空きそうな⑫ウェイトゥザドーン。 

とりあえずここまで、残りは後で書きます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?