見出し画像

有料note…実は書いてました

こんにちは、(ほぼ)無職のタナカさんです。

無職じゃまずいだろっ!!ってことで
今はセルフベーシックインカム(早い話が貯金の切り崩し)と
フリーで動画編集をしています。

そして実労働以外で収入を得ようと考え始めています。

今回は、有料note書いたよ、っていうお話です。

この記事を読んでほしい人
✅有料noteを書いた人ってどんな人?っていう人
✅いつか有料noteを書いてみたいという人

▼でも 速攻で公開を停止されたよw

ごめなさいnoteさん。

利用規約を違反って
どんな内容書いちゃったのよ?

ですよね~?
TikTokが投げ銭をスタートしたので、
それに乗っかって

◆SNSでのブランディング
◆TikTokで副業も出来るよ

的なことを書いてみました。
でも、ダメでした…。
でも仕方ないです。

▼でも最初は書くつもりは全くなかったです

このテーマでnoteを書き始めたのは…
たぶん今年のはじめ…だったと思います。

なんで書いたか…ですよね。

自分を変えてみたかった


これですね。

思春期かよ!

思春期です!

タイトルの通り、
本当に有料noteを書くなんて

これっぽっちもありませんでした。

でもサポートしてくれる方に出会いましてね。

ここで紹介するか死ぬほど迷いましたが、
こんな感じで変な結果になったので、
書きません。

はい、で、なんだかんで書くことになりました。
(雑)

▼なんでそのテーマを選んだのか

先ほども書きましたが
有料記事の内容は

TikTokが最近のアップデートで
「投げ銭」の機能が付きました。

そこでTikTokに参入するなら今だ!

的なことを書いています。

◆結構、下世話な内容のnoteなのね。
◆発信しているテイストなんか違う…

と思いますよね。

大丈夫です。
一番私がそう思っていますからw

でもですね。

先ほども言いました様に

有料noteを書いた理由は

自分を変えるため。

言い方を変えれば

【今までの】 
自分を変えるため

つまり

今まで同じことをしても
今までの自分を変えることが出来ない


だからあえて、
今までの自分なら絶対に手を出さないであろう
ジャンルに飛び込んでみました。

▼有料noteを書いてみて

基本的に私のnoteって
思ったことを書いている「だけ」なんです。

くしゃみみたいなもんです。

出して(書いて)スッキリ!みたいな感覚

でも有料noteは

「読む人目線」で書くということ


◆なんでそうなるのか。
もっとこうした方が分かりやすい。


これがなかなか気を使う。
常に疑いながら書く。

本マにそう思っている?
ここ読みにくい。

書いては消し、書いては消しの
繰り返しでした。

今までの「書く」とは違う「書く」を体験できました。

▼書いて終わり。ではないけど

形はどうであれ
一旦、書ききったことで

サポートして頂いた方に
感謝したいな。

と思うわけです。



照れ隠しです。

その方のサポートを受けていると

スゴイデスネ~

片言になるくらい。

ここをもっと肉付けさせましょう。

とか

こういう書き方よりこう書いた方が良いですよ


みたいな感じで、


的確かつ




的確なんですよね
(言葉が追い付かない)


でもね
その方は正直に言うと
私にとっては苦手なタイプです。

なぜかというと

肯定するから

です。

もちろん、毎回じゃないですよ。

褒める、というニュアンスではないんですよね。
褒める、って「逃げるスペース」があるんですよね。

またまたぁ~そんなこと言って~

と。

だからちょっと固い言い方ですが
「肯定」というニュアンスがあっている気がします。


何というか真顔で言う感じなんで、
逃げ場がないんですよね。

もう、ボンバーマンです。

あとは爆発を待つだけw


地獄です。

昔、デザイン会社に居た時の話。

その時の上司は「褒めて伸ばすタイプ」の人でした。

私が作った制作物に対して

どこが良いか

を伝えてくれました。

あとからその光景を見ていた同期に
「何怒られてたん?」と聞かれるくらい
うなだれていたそうですw

早く終わらせたくて、
「はい」と連呼していただけなのにw

それくらい、苦手なんですよね。

逆に言えば、人をあんまり
信用していないっちゅうことでも
あるんですけどね。

でも、ありがとうございます。です。

有料note1つで大げさに、と思うでしょうよ。

でも、それくらい結構自分の中では
ターニングポイントというか。
それくらい大きなことなんですよね。

▼さいご

正直に言うとnoteを始める理由は
「自分を変えたい」というぼんやりした理由でした。

でも3か月ほど発信して思ったのは

しっかり目的を持つこと

って重要なんだなと思いました。

有料noteを出しました。
今までの自分には出来ないことしました。
はい、終わり

ではないことに気づいたんですよね。

手段が目的化している状態ですね。
自分で書いていたのに「このざま」です。

むしろ有料noteを普通にアップできていたら…
燃え尽きてたかもしれません。

今回のことで
これからの発信の核・軸みたいなものを
改めて考えさせられました。

中途半端ではいけないということ

noteに限らず、
「なんとなく」で行動していても
問題や改善するポイントって分かりませんもんね。

このnoteにその内容が書かれています。

・有益情報発信
・交流メイン

どっちかに決める、というのではなく、
どっちにしたいか。
まずそれを決める”だけ”でも良いんじゃないかな?
と思いました。

こんな長文よく脱落せずに読んで頂いた
そこのあなた!
優しさの塊かよっ!
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

***

noteを続けていくと
大変うれしい事にたまに
「スキ」やコメントを頂けるんですよ。
(でへへっ)

感謝してもしきれねぇ!

感謝の気持ちが枠から飛び出しちゃうよ…

スキってなんで1クリックなん??noteさん!

なんとか言葉やスキ以外にも
何とか感謝の気持ちを伝えたい…

あとはもうお金…??
あるいはスマイル?

もうこれしかねぇ

フォローして頂いた方にはフォローバックさせてもらう

期間限定ではありますが、この様にさせてもらいます。

皆さんともっと交流したいっス。
ぜひとも【フォローするボタン】を

よろしくお願いします!

👉次に読むなら
マーケティングから見る2021年 今年は幸せになる人が多いよ
note誰が見てるねん!問題

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

好き勝手書いている 私の記事ですが ありがたいことに ◆面白い! ◆その考えなかったわ! ◆また読みたい! と 仰ってくれる方もいます🙇 サポートして下さいなんて… 恐れ多いので 「これでジュース飲みな!」的な感じで ぜひサポートお願い致します。