見出し画像

タナカアユミに30分時間を下さい

今回は、noteマルシェの私の出し物について、という話です。

この記事を読んでほしい人
✅文章力を上げたい人
✅自分の文章に自信がない人

こんにちは、(ほぼ)無職のタナカさんです。

無職じゃまずいだろっ!!ってことで
今はセルフベーシックインカム(早い話が貯金の切り崩し)と
ちょこっと会社で事務員さんをしています。

そして実労働以外で収入を得ようと考え始めています。

▼最近どうしてたのよ!

ただいまっ!
久々の更新ですね。
もうどれくらいの更新ぶりだ??

うん、でもまぁ…言い訳を少し。

実はずっと添削してました。
Don't stopで!

ミツさんでしょ
(Kindle 10冊目・12冊目)


あや子さんでしょ
(今後発売予定のKindle)


江村恵子さんでしょ


ブラボー先生でしょ
(Kindle 3冊目・4冊目)


ないとさんでしょ
(今後発売予定のKindle)

改善紳士さん
(今後発売予定のKindle)

やっとこさ落ち着きました。

ということで

もう一回言わせて。

『ただいまっ』


そんなこんなで
ここ数週間。

添削という名の
『ご奉仕』をしてきたので、

今回は、わがままに自分のことを
書かせて頂きます。


▼noteマルシェに参加することにしました!

noteマルシェ2

まず『noteマルシェ』とは?ですよね。

オンラインで行う商店街・祭りみたいなモノ

フリーマーケットで
よく見るたくさんの
ブースを想像してみて下さい。

そのブースを、
ネットの世界でやってしまおう!!
というオンラインイベントです。

◆占い
ボイストレーニング講座
カレー実演
5桁の収益化できたnote戦略の方法について

などなど
詳しくはこちらの記事を読んでみて下さい。

開催日:8月22日(日) 20:00〜22:00

参加は無料です。
でも、参加には登録が事前の登録が必要です。

名称未設定 3




出しものによっては
『事前予約』『料金が発生する』場合もあります。
詳しくは上の記事の【 出展者一覧】を確認してください。


▼タナカアユミはあなたの記事を添削したい!

で、私は一体noteマルシェで何をするのか?
もう、すでに書いていますがw

約30分 あなたの文章を私が添削する、という出しものを
しようかな…と考えています。

内容として

ブースNO.08 タナカアユミの文章相談
①事前予約
②約30分間(前後の準備があるので実質25分くらい)
③ライブであなたの文章を添削&時間内無制限の質問に答えます


こんな感じです。

画像1

そうですね、なんせ私へ仕事依頼するには
添削は1件にあたり3,000円頂いていますからね。

それがぁ、なんとぉ。

名称未設定 2

で良いかなぁなんて、考えています。
1コイン(500円)でいかがでしょうか?

⚠️ 注意事項 ⚠️
添削そのものは、個別で対応します。

ただし、今回のオンラインマルシェの特徴上
別の方もその添削を見られる
という状況です。

名称未設定 1

↑↑こんな感じです↑↑

⚠️ こんな人は向いていません ⚠️
✅他の人に添削を見られたくない
✅自分の文章を見られたくない

こんな方は残念ですが『ごめんなさい』です。
でも個別できちんと対応してほしい!
なんて方は↓

こちらで対応しますので、いずれにしても
ちょっと考えてみてね。

▼今回の添削を0円で受けれる秘密の方法

そうなんです。
この添削0円で受けれる方法があるんですよ。

それは

名称未設定 2

今回のnoteマルシェは
ないと倶楽部の主催者である【ないとさん】が企画したものです。

徹底的なギバー ないとさんから、
私はこれまでたくさんの恩恵を受けてきました。

ここらで【お返し】が出来ないもんかと
無い知恵を絞って考えてみました。

そして、出した答えが

ないとさんが運営するサークル
ないと倶楽部に入会して頂ければ、
無料で添削をさせて頂きます。

というもの。

月額100円の会費かかかっちゃうけど、
フォロワー4,127人のないとさんが
毎月あなたの1記事を【オススメ】してくれます。
と、同時に100円でサポートしてくれます。
実質月会費は0円。

しかも、このサークルに入れば
1回 無料ZOOMコンサルをやってくれます。

✅フォロワー4,127人 
✅副業6ヶ月で40万円の収益化
✅Kindle作家

のないとさんがあなたに無料で
コンサルしてくれるんです。

書いてて思ったんですが、
ないとさんって
ギバーっていうより…
もうアレですよ。

あえて書きませんが、
アレです。
(なんやねん)

そんな実質¥0のないと倶楽部に入会された方
私の添削を¥0円で受けれます。

これで、私もギバーの仲間入りだわw

では、添削依頼お待ちしています。
やだなぁ、だれからも依頼が無かったら…

名称未設定 6

ごめんなさい…意外と人気ですでに店員に…いやいや
定員になりました。
ありがたすぎる…

もし、アレだったらコメント下さい。
何とかしてアレしますから。
(アレって何よ)

他の方はどんな感じ?

No.1
だるまいこさん 「心地よく、自分らしく、マインドフルに成功する方法」

新講座 Inner Sense of Wonder®︎の始動プレゼン
※ 開催時間内、1 回 or 2 回のみのショー (ライブ)

『インナーセンスオブワンダー®︎』は タイ在住の仏教学者が
『日本人の時間ビンボー』を終わらせるために開発した、
学んでのんびり生きていくための新感覚マインドフルネスプログラムです。 伝統的な仏教心理学をベースに、
現代的な感覚と日本人特有の直観的な感性に
特化して知識を集約したものです。
あなたもインナーセンスオブワンダーを修得して、
一緒にインストラクターとしてのんびり稼ぎながら
『インナーセンスオブワンダー®︎』を広めるお手伝いをしてくれませんか?

☝センスオブワンダーって、名前かっこよ、ですねw

No.2
Miwa さん 「Miwa のおうちでできるボイトレ講座 」

ボイトレ&ミニライブ
歌いたい!ステキな声で音声配信をしたい!
でもボイトレにいくのはちょっと…。というあなたに向けて、
おうちでできるボイトレ体験会を開催します。
 大きな声が出せない環境でも大丈夫!
 顔やからだをほぐすコツをメインにお伝えします。
当日は Miwa のミニライブ付き♡ よかったらブースに遊びにきてね

☝壁の薄いお家にお住まいの方は気を付けてw

No.3
めるママっくすさん 「カラーアドバンスセラピーと初心者メルカリ講座」

公開セラピー メルカリ初心者講座
※ 開催時間内、1 回 or 2 回のみのショー (ライブ)
アドバンスカラーセラピーは、名刺サイズの 10 枚のカードを使い、
癒しの先に前進することに目を向けたカラーセラピーです。
今回は、実際どういう手順で行うみていただく公開セラピーを行います。メルカリ初心者講座おまけつき

☝メインとおまけの差よw

No.4
中森学さん 「30 分 Canva 講座 by 中森学」

30 分で Canva 操作の基本をマスター!
※ 開催時間内、1 回 or 2 回のみのショー (ライブ)
※ 受講は 6 名まで(予約制) / 出入り自由な「のぞき見」は人数制限なし
センス良いカバー画像ができると評判のデザインソフト「Canva」。
ダウロードせず Web 上で無料で使えるのも便利です。
とは言え、パソコン初心者にはハードルが高い…と感じる方もいます。
そこで「30 分で基本操作を覚える!」公開講座を開催します。
講師は飲食店勤務時代「新人スタッフを平均的な期間の半分で 1 人前に育てる」と言われた、教えるプロです!

☝学さんはとにかく「教えるのが上手い」です。ぜひ30分後の
ご自身の変化を体験してみて下さい。

No.5
eye (あい)さん 「あいオンラインカウンセリングルーム」

オンラインお悩み相談
※ 事前予約制による個別相談 

オンラインカウンセリングを身近に感じてもらいたい、
という思いで作り上げた、店舗を持たないカウンセリングルームです。
 公認心理師、臨床心理士、精神保健福祉士で
心理士歴 20 年の私がお悩み相談にのります!
得意なのはメンタルの相談、
特に、精神・発達障害者とそのケアラーの相談です。
障害者の就労相談、福祉系職員のコンサルテーションも得意です。 

☝キャリア20年ってすごい…

No.6
ごとーさん 「突然ですが占わせて♡」

悩みゼロになる新感覚占い( ͡° ͜ʖ ͡°)
※ 開催時間内、1 回 or 2 回のみのショー (ライブ)

悩みを徹底に片っ端から潰します( ͡° ͜ʖ ͡°)
自分のマイナスな部分を、片っ端から理由を付けて奮い立たせます。
死ぬほど勇気が出て、めちゃくちゃ楽しみに明日を迎えることが出来ます。 ペットの気持ちから晩御飯のおかずま
で、なんでもわかりますぅ! 個人情報ゼロで良いです(^-^)話が早いネ

☝悩みを解決ではなく「潰す」というパワーワードw

No.7
たくやさん 「うそでしょ?初月 5 桁収益化できた note 戦略」

note 戦略、収益化
※ 事前予約制による個別相談 
note 初心者の僕がたった 13 日で収益化に成功し、
初月 5 桁収益化できました!
それは僕のライティングやマーケティングというスキルが
あるからではありません。
みなさんが今からでもできることがあります。

☝これに気になる方 多いんじゃないですか??

No.9
改善紳士さん 「note 改善教室」

あなたの note を 5 分で改善♪
自分の note をもっと伸ばしたい、もっと知ってもらいたい。だけどどうすればいいかわからない!
そんな方は、note 改善教室にいらっしゃ~い♪
ゆる~く雑談をしながら、今すぐできる改善アドバイスをお届けします。

☝改善紳士と名乗ってるんで、実績は折り紙付きよ。

No.10
そいさん 「そいの子育てお悩み相談」

教育相談会
子育てに関するお悩みについてざっくばらんに話のできるお店です。
2500 名の生徒をみてきた現役中学校教員があなたのご相談に乗ります。
※当日は個別相談とはなりませんので、突っ込んでお話ししたい方は、その旨を別途お話しください。

☝教育相談会、というガチガチの単語を書いちゃう
そいさんの真面目さにじみ出ているブース名w

No.11
江村恵子さん 「私が親を見送った時の体験談 (仮)」

終活の体験談・雑談会
※ 開催時間内、1 回 or 2 回のみのショー (ライブ) 
2 年で 3 名 (親・義父母) を見送った体験談を話します。
同じ経験をした方と気持ちを分かち合う場になったら嬉しいですし、
まだ経験はないため今後の参考に質問したい方も大歓迎です。

☝案外、こういう内容って聞く人が周りにいないかも。

No.12
やえがしさん 「やえがし編集長のインタビューブース」

公開インタビュー、セミナー
事前にインタビュー予約が取れていれば、公開インタビューをしたいと思っています。
全部インタビューできたとして、4 人くらい想定です。
もし、インタビュー予約が入らなかったら、
「人の話を上手に聞くためには」みたいなテーマで 30 分程度の
ミニセミナーを 2 回くらいやりたいです。
あとはインタビューの宣伝もして、
予約受付もできるようなブースだったらいいなと思っています。

☝やえがしさんは、
こっちがおしゃべりモンスターになるくらい「聞き上手」。
絶対30分じゃ足りないと思うw

No.13
Katoshin さん
「あつまれ!聞き上手 イラストで自己紹介マップを完成させる最終回 Katoshin 編」

自己紹介を聞く会
「聞き手ファーストで自己紹介を組み立てたい」
「イラストでマップにしたい」
「作ったらノートの固定記事にしたい」 2 時間で描いてみます

☝えっ!あのKatoshinさん??(いきなり知り合い感出すな)
あのKatoshinさんなら受けてみたい…

No.14
たごさん
「あおきえん ー山梨県南アルプス市の
完熟シャインマスカットの予約販売ー」

完熟シャインマスカットの予約販売
あおきえんは山梨県南アルプス市で家族で経営している果物農家です。
主にすもも、ぶどう、柿を販売しています。
日照時間の長い山梨県南アルプス市でギリギリまで木で育てた完熟果物を朝摘みして全国に発送しています。
 スーパーではぜったいに味わえない完熟の美味しさを伝えたいです。
 あおきえんの完熟果物が、 一緒に暮らすご家族をはじめ、
単身赴任のお父さん、 一人暮らしのお子さん、
コロナで会えないご親戚やご近所さんが
笑顔になる ”きっかけ ” になれたら、嬉しく思います。
 自然の味をご賞味ください。

☝きっと、ぶどうの果汁ヤバいやつですよ。


ざっと今はこんな内容のブースが出されます。
参加は無料だし、出展者さんの
声を聴けるのでいつもより身近に感じられるかも…

では、当日お待ちしております~










この記事が参加している募集

スキしてみて

好き勝手書いている 私の記事ですが ありがたいことに ◆面白い! ◆その考えなかったわ! ◆また読みたい! と 仰ってくれる方もいます🙇 サポートして下さいなんて… 恐れ多いので 「これでジュース飲みな!」的な感じで ぜひサポートお願い致します。