見出し画像

2024年の目標

いつも投稿を見ていただき、ありがとうございます。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回2023年の振り返りを行いました。振り返りを元に「今年はどんな一年にしようかな」とあれこれゆっくり考えていて、スローガン(一年間の目標・テーマのようなもの)が決まりました。

今年はこんな一年にしたいです。

◆2024年のスローガンは「挑戦」

今年の私のスローガンは「挑戦」です。

「挑戦」に似た別の言い方にしようかなと迷いましたが、シンプルに一番はやっぱりコレだな!と思い「挑戦」に決定しました。文字通り、チャレンジをします。

昨年はインプットとアウトプットを頑張りたいと思っていて「しる」と「つくる」を掲げていました。前半はバランスが取れていたように感じていましたが、後半は「つくる」が思ったよりもできておらず、モヤモヤとした結果に。

主に「種まき」と「働き方」のバランスで悩んだり、不安を感じたりしてしまい、スムーズに書けていませんでした。それに加えてゼルダの伝説にハマり、生活習慣を思いっきり崩してしまいました(笑)正解のないことを考える時間が多すぎたなあとちょっぴり反省です。

でもこの期間があったからこそ、「もっと作りたい」という気持ちが強くなり、今年のスローガンに繋がった気もします。

今年は創作活動において二つのことに挑戦したいと考えています。

まだ内容を整理している状態で、お伝えするのは少し先になりそうですが、諸々決まったらnoteでもお知らせしますね。

自分にとっては大きな挑戦で今からドキドキ&ワクワクしていますが、勇気を出してみようと思います。

他には昨年と変わらずインプット(本・映画など)は続けていきたいです。旅行もちょこちょこ行けたらいいな。あとは趣味の勉強なども!

◆「note」と「Instagram」が発信の中心になります

もう一点お知らせとして、しばらくの間私のSNSはnoteとInstagramが主な発信場所になります。

X(旧ツイッター)のアカウントもあるのですが、こちらはお知らせや記事のシェアなどをメインにしようと思っていて、コンスタントな発信はnoteとInstagramになる予定です(Xのお知らせと言ってもこれも時々になるため、上記の二つがおすすめです)

その分Instagramのストーリーを呟き感覚で使えたらいいなと思っています。日頃の様子やお知らせなどを知りたい方はInstagramをぜひ!noteは今までと変わらず更新を続けていきます。

<note>

<Instagram>
おやつ、紅茶、朝ごはん、本、可愛い雑貨など、暮らしの様子を記録しています。noteを公開したら、ストーリーでお知らせすることも多いです。

Xのタイムラインや通知チェックの頻度も今までよりも減らす予定です(もちろん記事のシェアやメンションなど大歓迎です♪確認に時差はあるかもですが反応させていただきます!)アカウントはそのままなので、自分の中で変化があればまた積極的に使っていけたらいいなと思っています。

***

皆さんの今年のスローガンはなんでしょうか。また年末に振り返るのが楽しみですね。

引き続き、今年もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!短編小説、エッセイを主に書いています。また遊びにきてください♪