見出し画像

鼻パッドが緑に…あれって?😮

眼鏡の鼻パッドやネジが緑色になっている!

それは緑色の錆びです💡

なぜ錆びるのか…

オールチタンの眼鏡でも鼻パッドやネジはステンレスなどの金属を使っています!
その金属は汗をかいて放置していると水分、塩分などで金属が錆びてしまうんです💡

だから眼鏡は水洗いして頂きたいのです!

オールチタンの眼鏡は腐食に強い!といいますが、ネジや鼻パッドの事を考えると、
スポーツなどで汗をかいた後は眼鏡も洗ってください!
また、砂やホコリが付いたまま眼鏡ハンカチ(セリート)で拭くとレンズが傷ついてしまいます。
水で洗い流してから綺麗な眼鏡ハンカチで拭きあげてください!
その眼鏡ハンカチも洗濯して綺麗なものを使いましょう!

水洗いが レンズ、フレーム長持ちの秘訣です!

靴や時計なども長持ちさせるためにはお手入れが大事ですよね?
眼鏡も同じです🤓✨
愛着を持ってお手入れすればお気に入りの眼鏡を綺麗な状態で長くお使いいただけます🙂
ちょっと気にして見てあげて下さいね!

そして眼鏡屋さんへたまにメンテナンスへ来てください😊
ネジの緩みかけ心地などをチェックさせて頂きます!
洗浄もさせて頂きますのでふらっと眼鏡屋さんに寄って下さい!

#めがね女子
#めがね男子
#田中眼鏡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?