見出し画像

めがねの展示会へGO! 3

展示会記録、続きのオハナシ

前回の記事をご覧になられていない方は
こちらからどうぞ💁‍♀️

1: https://note.mu/tanakagankyo/n/n0543e0f03d0b

2: https://note.mu/tanakagankyo/n/n7156610b1eab

青山から原宿までナビ頼りにテクテク🚶‍♀️

あ!あそこに○○のお店が!とキョロキョロしながら田舎者感丸出しで移動です。笑

これがまあ…結構な距離ありまして

都会の人ってすごく体力あるなぁ~と思いながら汗だくで到着!
東京、暑いですね…☀

お次はこちら

「DJUAL」 
この新作がなんとも画期的な構造!

ぱっと見普通のセル枠じゃないですか
でも裏面を見てみると…

あれ?何かが違う!
鼻パッドのところに注目してください👓

その名も"clip FIT"

めがねに発生する故障の中でもダントツに多いのが鼻パッドのクリングス折れなんですよね

実際、お店でも
折れてしまいました…直せますか?
と持ってこられる方多数!😭

もし折れてしまった場合、修理に出し時間もお金もかかるわけですが…

なんと、このめがね鼻パッドが簡単に着脱できるんです!
クリップのようにひっかけてあるだけ!

でも普通の使い方をしていれば簡単に外れることはありません
鼻の高さにあわせてクリングスの長さも選べます!

遠近両用めがねを使われている方は
室内で事務作業の時は長めのタイプで少し落として
外に出るときは短めできちんと…と、いうように

自分でパッドを付け替えるだけでかけ心地の調整ができちゃいます!

そして、今までDJUALでは子供用めがねは出していませんでしたが
このパッドを搭載した、子供用めがねも企画中なのだとか
そんなめがねが販売されれば、親御さんの負担も軽減しますね!

あと、今回注目のカラーがこちら!

一見、黒に見えますよね?
でもこちら、若干青が混じった深いネイビー
黒よりも柔らかい印象みえるんです。

今後DJUALの黒はしばらく、この柔らかカラーになるそうですよ!

写真はデザイナーの柳さん
今回の展示会のためにデザインしたノベルティパッケージ✨
美味しく頂きました💕

セルのどっしりした雰囲気の中の柔らかさが、
掛ける人への気遣いを大事にしたDJUALのめがね
入荷までしばしお待ちくださいませ🌟


#田中眼鏡

#めがねのまちさばえ

#めがね女子

#めがね男子

#ioft

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?