見出し画像

人生を好転させるためには、毎日の小さな悦る習慣が重要です。
でも、真面目に取り組むのってストレスじゃないですか。なんなんでしょうね、自分で決めたくせに強制感に反抗したくなるパンク魂は(笑)

そんなわけで、やらなくてもいいんだけど、やったら確実にクセになる日々の悦るルーティン3選をご紹介します!

1. モーニングフェス

朝の目覚めを楽しくするために、私はモーニングフェスを始めました。

スマホの目覚ましをノリノリのお気に入りの一曲をセットしておきます。イントロで悦れる曲がポイント。

私は最近、The Birthdayの『LOVE ROCKETS』です。映画『slam dunk』のオープニングの曲です。井上雄彦先生のペン画から始まるオープニングのあの曲。

さあ今日もチャレンジング!
ぶちかますぜ!的なw

アラーム(曲)が鳴り始めたら、お気に入りの音楽に合わせてノリながら起きるんです!
1人で気恥ずかしい?いやいや、「悦」は1人でテンション爆上げするもんです!

2. #サバカズ

毎日生きてりゃそりゃ悦ってばっかもいられないもんですよね。腹も立つし、不安にもなるし、失敗もするし、怒られることもあるし、動けば動くほどアクシデントは付きモノ。

でもね、ちょっと考えてみてください。イヤなことが事実として起こった時間ってほんの一瞬じゃないですか。あとは、ずっと頭の中で起こってる妄想。

例えば、空気を読めない友人が心無いひと言を発した。イヤな気分になりますよね。その後もずっとイライラさせられるわけですが、その友人が発したひと言って時間にすると10秒以内。

わずか10秒の出来事を何分も何十分も、時には何日も引きずってるのは、あなたの頭の中の妄想ですよね。

腹が立つ、悲しい気持ちになる、それはわかる。だからと言って、そんな友人の心無いひと言で、イヤな気分の人生の一部を過ごして損してるの誰?って話。そう、あなただけ。そんなの勿体ない!

そこで、「心無いひと言を言われて、不愉快だった。悲しかった」そこまでを事実として受け取ったら、そこから先は、

《サバカズ(裁かず)!ノージャッジ》


と頭の中で呟いて、裁きの妄想を自分の意思で断ち切ってみてください。何度か裁きは引き続き繰り返されますが、その度に「サバカズ!」と断ち切る。

これを繰り返してると、いつの間にか、そんな友人の心無いひと言なんてどうでもよくなって、楽しい妄想やアイデアが広がってます。これ本当。

私、このサバカズでめちゃくちゃイイ縁を引き寄せまくって本まで出せたので、本当にオススメのルーティンです。#サバカズ


3. よく噛む会

私はとにかくいろんなコミュニティをすぐに立ち上げるのですが、中でも最近はじめてハマってるのが《よく噛む会》です。

どんな活動かというと、その名の通り、食事のときに“よく噛む”。これだけです(笑)
よく噛むことには、免疫の向上や胃腸への負担軽減など様々な良いことがありますが、私がオススメする理由を以下に3つ述べてみました。


1.よく噛んで咀嚼することで胃や腸への負担が少なくなるだけでなく、栄養を十分に吸収できるので肌や髪に艶が蘇ります。さらに、少量でも満腹感が得られるので、結果、痩せます。


2.咀嚼のリズム運動は、脳に良い刺激を与え、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を促進すると言われています。これにより自律神経が整い、気分は向上し、ハッピーな気分で悦って過ごせる時間が多くなるでしょう。


3.オンライン会議などで自分の顔を客観視する機会が増えましたが、同時に、ほうれい線が落ちてきてる自分にガッカリする頻度も増えました。よく噛むことで顎と頬の筋トレになり、ほうれい線は薄くなり、口角も上がり、さらに二重顎は消え、小顔効果もありました。女性には特にオススメです。


よく噛む会では、級段制度も取り入れて、みんなで楽しくよく噛むことを取り組んでいます。昇級昇段の基準も紹介しておきますね。


【昇給昇段審査】

3級…よく噛むことの大事さを知識でなんとなく理解した。

2級…以前と比べてよく噛むことを意識して実践している。

1級…食事のたびに忘れずによく噛むようになった。

初段…カレーライスや卵かけご飯、汁だく親子丼を30回よく噛める。

2段…豆腐の味噌汁の豆腐をよく噛める。

3段…豆腐の味噌汁の豆腐を30回よく噛める。

師範代…味噌汁をよく噛む。

師範…味噌汁を30回よく噛む。

達人…酵素ドリンク、水、プロテイン、すべての液体をよく噛む。

仙人…何もなくてもずっとモグモグしている。


あなたも仙人を目指してよく噛むことを日々のルーティンに取り入れてみてくださいね。

よく噛む会に入会したい方は、無料の栄養学セミナーを受けると入会(年会費・月会費無料)できますので、下記InstagramからDMください。



今日は、人生を好転させる日々のルーティン3選を紹介しました。

これらの日々のルーティンを楽しく取り入れることで、人生が好転し、ハッピーな毎日が待っています。無理せず、悦って挑戦してみてください!


↓↓発売4.5ヶ月65,000部! 通称「悦本」↓↓



↓↓絶版して中古しかないけど1冊目↓↓



↓↓ブログの教科書はこちら↓↓



#自分をよろこばせる習慣
#悦本
#一人ビジネスで年商3000万円を目指す君へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?