見出し画像

自己紹介のような何か



◾️あなたは何者ですか?

エクソル(太陽光の会社)の情シスです。
 主に営業部門の業務改善をしています。
 kintoneとVBA、あとは社内システムの改修で
 仕様作成やベンダー調整していることが多めです。

・新卒で入った会社では市場やスーパー向けに
 かまぼこちくわを売っていました。
 今も年間1000本以上はちくわを食べています。
 
(1000本プレイヤー)

kintone hive tokyo 2023に登壇しました。
 緊張しすぎて本番の記憶が全くないですが
 アーカイブを見る限り伝えたいメッセージは
 ちゃんと届けられたようです。

・Xのアカウントもあります。(@tanakam_kin)
 ただし、うっかり凍結する可能性があります。


◾️kintone との出会い

入社直後、社内kintoneのドメイン統合の手伝い

数ヶ月後、社内大型案件用kintoneの担当に任命

その後色々してたら、社内の「kintoneのひと」へ 


◾️kintone hive との出会い

上司、kintone hiveを見に行く

上司によるとうちのkintoneもすごいらしい

じゃあ、hive登壇申し込んでみます

全力でエントリーシートを書く

そして、登壇へ

[余談]
実は登壇までkintone hive AWARDを
見たことがなく、CybozuDays2023で初めて
AWARDを見ました。
(めちゃくちゃ感動しました。)


◾️kintone界隈 との出会い


kintone界隈に初めて足を踏み入れたのは
krew製品のユーザー会「Ship」のときです。


なかじさんや飯塚さんに声かけていただいたので
居心地が良かった記憶があります。


実は、それ以外にも大イベントがありました。




かのってぃさん(@kano_tty)との遭遇という名の
爆速の名刺交換です。


正直Shipのときはあまり話せなかったですが
私目線だと、1番早く出会ったhive同期の上に
初めて足を踏み入れたkintone界隈で出会った人
なんですよね。エモいですね。


◾️エクソルのエクセル

↑エクソルのエクセル、言いづらいらしい。

かのってぃさん含め、多くの人から
「エクソルのエクセル」と呼ばれます。
まあ、苗字が田中の人はたくさんいますからね。
しょうがない。


ただ、私生活にもじわじわと侵食し始めています。

↓一例です。


①最近よく着ているパーカー

エクセル色です。



②最近パジャマ代わりにしているTシャツ

エクソル


これはM-SOL



◾️まとめ

自己紹介なので特にまとめることないですね!

これからもkintone関係のコミュニティには
時々出没すると思います。
お会いした時は何とぞ、何とぞ…



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?