見出し画像

無料の展望台に私も登りたい


1/29

可愛い
関東のうどんらしい黒いつゆ

PERFECT DAYSという映画を観た。渋谷にできた公衆トイレに端を発するプロジェクトらしい。
感想を書き終えてから考察めいた文章や劇中の歌の解説を読むと、感心と驚嘆がないまぜになった気持ちよさを抱く。そりゃワンピースの考察動画を見る人も増えるわ。
個人的には考察動画を観ないようにしている。物語の伏線とその回収はいわばクイズとその回答みたいなものなので、自分で考えないままあるいは設問に気づかないまま答えだけ確認するより自分で正解するために頭を使う方が嬉しさがきっとあるはず、と信じている。

1/30

イルキャンティが好きすぎる
ペペロンチーノ

ソースに甘味がある。乳化のせいなのだろうか。

エリプティカル

新年初運動。
体脂肪率も公表して怖いものないし、ここでダイエットの進捗報告していこうかな。

抜き身すぎる個人情報
たまごサンド

白身多くても嫌だけど、黄身多すぎてもうっとなるかも。鶏だけど。

1/31

バーミヤン

バーミヤンのランチが安いと聞いて馳せ参じた。
食べたいメニューを頼んだので900円くらいになってしまったが無問題。

2/1

鶏喰 特製鶏の醤油ラーメン

麺がツルツル口を走る。チョロQかと思った。
鶏油は多そうに見えるがくどくはなく味の奥行きに貢献している。
肉団子がかなり美味しい。

あさりのっけごはん

美味しく味付けされたあさりがのっているご飯。

2/2

大学の後輩と飲みに行った。

トロタクタワー

二軒目。

おでんたち

将来の話になった。後輩は年収高い人と結婚したいとのこと。私ではあなたを幸せにできないってこと!?と喚き散らしたが、実際婚活は就活みたいなもので、ある程度大手に行った方がお金で解決できる問題に苦しまなくて済む可能性は高いのだろうな。

知らない人が一週間分日記をまとめて投稿しているのを見たけど、長くて早く終わらないかなという気持ちになるね。ということは考察動画を観ない理由とか書いてる場合じゃないな。

2/3

エリプティカル

アイコンチキンというものを食べてみたくてマクドナルドへ。

2/4

『無料の展望台に登りたい』を追って

https://omocoro.jp/kiji/433082/

この記事の足跡を追う。

新宿駅改札から都庁方面の出口へ向かう。

動く歩道
かつてバーキンがあったところ
議事堂通り

大きい建物が新宿住友ビル。
ここの宝くじ売り場でスクラッチを買ったのか?

東通り

議事堂通りの反対側にあった。
この右側に、

沈みゆく建造物と
それに貼られたポスター

マイクロソフトと新しい学校のリーダーズのなにからしい。

新宿住友ビル(二度目)

議事堂通りに向かう階段を登ると、

道を挟んで新宿住友ビル(三度目)

この階段の脇にあった高架下の道を通れば新宿住友ビルに着くので、階段を登ることで遠回りをしてしまっているね。

建物にすら入らなかった
角度を変えてもう一度

徒歩五分で新宿野村ビルだったのでそちらに向かう。記事内でもこういう救われたような気持ちだったのかな。

道中に愛が置いてあった。

お分かりいただけるだろうか。
“E”の縦棒の後ろに寄りかかっている人がいるのだ。
“LOVE”を後ろから撮りたかったのでとても邪魔だった。
まぁ撮ったところで、愛がなんだ、って感じだが。

愛に寄りかかるおじさん

後ろはなんらかの装置の転移座標っぽい。

エヴァンゲリオンでこういうのなかった?

転移装置を越えれば新宿野村ビルはすぐだ。

真ん中の匣が
このビルからの眺望を360度見せてくれる

ただライブ映像ではなく録画だった。

こちらは私が撮ったもの

次は三軒茶屋のキャロットタワーか。

電車より早いんだ
乗るぞっ

冬のループ初心者あるある。
push&goというボタンを押し込むことで進むんだけど、寒くて指ちぎれそうになるからバイクのアクセルみたいに握って回す良さに気づく。

三軒茶屋の味噌一
キャロットタワー

敵の本拠地の風格がある。

夜だと印象違うね
上の写真の左側の柱に隠れてるお店
ここは今川焼きって書くんだ

今自然に、自分の言葉として今川焼きが出てきた。やっぱり今川焼きで育ってたのか。

キャロットタワーの内装
地平線がくっきり見える
100万ドルの味
来来来 そぼろちゃんぽん

野菜を炒めた油でコクを出すタイプ、家で食べるちゃんぽんを思い出した。
何がそぼろなのかは分からないままだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?