見出し画像

マッハで過ぎた十年


3/18

昼も夜もご飯抜いたけどお腹が空かなかった。ナイシトールなのか…?

3/19

阿佐ヶ谷ロフトAで開かれたマッハ・キショ松十周年祭に行った。

おいしいお酒とポテサラ丼

おいしいお酒はよく分からない激強のお酒をオレンジジュースで割って尿を再現したそう。するな。
ポテサラ丼は白米にポテトサラダがのって醤油がかかっているもの。醤油がかかっているところは変な味がした。ポテサラと醤油の組み合わせのせいだろうか。

ポルチーニのフェットチーネ

料理って盛り方が占めるところが大きいんだなあ。

ほえーとなったシーン
特殊ルールのしりとり

龍で繋ぐのはかなり感動した。

背景と呼応する文字のやつ格好いい
好きな回答、アメフラシ

比喩としての雨を降らせるもの、かなり良い。
後で考えたらウミウシの別名の方としての回答かもしれないがそれもいいね。

いいシーン
三様のキショ松

キショ松という名前がヨッピーさん由来なのは知っていたけど、マッハ・キショ松を提案したのは原宿さんで「ガッツ石松みたいにしたら間違えて検索する人が出るかも」という理由なのは面白かった。言われれば似てる。

3/20

家系ラーメン

時々食べたくなる。
色々な食べ物で「時々食べたくなる」が発生するので、ほとんど毎日何らかの外食をしている。
どこまでこのまま進めるのか逆に興味が湧いてきた。

3/21

おい、これって!

ブレてて見えづらいけど、UFOじゃないか!?

納豆入りのパスタ

最近やたらと納豆を買っている。
手軽にタンパク質を取れることに気づいたのだ。
ただ納豆をいっぱい買う割には外食ばかりしているので、後半は納豆を怒涛の勢いで食べる生活だ。

3/22

なるほどね
どこがどう大人なのか説明してほしい

食べたら大人になれんのけ?

ラーメン博物館に行った。

箸の有無が気になる
チャルメラおじさんだ!
ラーメンハゲだ!

ラーメン博物館に「奴らはラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ」が書いてあるの、示唆的だ。

何故過去の街並みを再現しているかは不明
過去の街並みというより
過去の街並みを再現した施設感が強い

実際そうなのだから仕方がないけれど。

らーめん味楽 焼き醤油ラーメン

食べたことのない味で良かった。”焼き”の味がする。
左にあるのはこの店のトレーディングカード。五十円で売っていた。トレーディングカードゲームしかやったことがないので、ゲーム要素がないカードは持ち続ける気がしないことが分かった。

未来の行く末

なんでサイの写真なのか考えて「犯ザイだからだ!」と気づいて写真を撮ったけど、左にもっと酷い答えが書いてあった。

肉DELI和風おろしタレの満足ステーキ弁当

この記事にあったお弁当。
本当に美味しいしボリュームいっぱいで良かった。
千円のお弁当でこれはすごい。

3/23

エリプティカル
エリプティカル2

二時間くらい走り切りなさいよ。

BARたかやフレンズへ行く。
高円寺に行くこと、それ即ち旅。

なるおの食堂
夜陰

大人すぎる店名。韓国料理屋だった。

モンテローザの本社

高円寺にあるんだ。

ベジポタつけ麺の元祖を食べに来た

えん寺 濃厚海老つけ麺(大)

海老が好きなのだけれど、海老つけ麺はどこでも同じような味になるから食べないほうが良いと気付けた。
熱盛、序盤が熱すぎて火傷するので食べないほうが良いと気付けた。
気付きのお店。

イベント前に少し飲んでおくか、と辺りを物色。
コンビニにスーパードライの生ジョッキ缶があったので購入、飲める場所を探して徘徊。

初めて飲む

オモコロで広告あったよなと思ったらドライゼロの方だった。
プルタブを引くとはちゃめちゃに泡がこぼれた。

公園で酒を飲むなよという意見もあるかとは思うが、大学生くらいの女性が十人くらいで公園の地べたに車座になって酒をかっくらっているのを見たらもういいかとなった。郷に入っては郷に従え。

行くぞ
終わり

他のイベントでたかやさんとしゅどんどんさんと会った時に「来てね」と言われたのもありお邪魔してきた。
知ってる人いるかなーと行ったら思ったより少なくて、Barイベントとそうでないイベントの客層の違いを思った。
店内はかなり忙しく、飲食の提供と客の相手を三人とお店の方一人でこなすのはかなり難しそうだった。
その中でも神田さんが席に来て古着の話をしてくれたのは楽しかった。古着の記事も書くと仰っていたので楽しみ。
しゅどんどんさんも相席してくれたし、たかやさんはすでに酔っ払ってたし。面白かった。

そこそこに飲んで退出。知り合いの方と二軒目に行った。
クラフトビールのお店に入った。Beer Engineという名前。

ピクルス

チキチキボーンとフライドポテトも食べ、クラフトビールを二杯ずつ飲んだ。一個一個ちゃんと美味しいし、ちょうど良いお店だった。

ドライイチゴが振りかけられたわたあめ

常連さんのお土産のご相伴に預かった。
味がちょうど良くて、ドライイチゴも粉よりもう少し荒くしてあって嬉しさがあった。
福岡に行った時はお土産で買って帰ろうと思った。
ただいちごの名前がET-KINGと同じ読み方なのは気になるが。

帰り着いてからは、スプラトゥーン3のフェスをやった。

3/24

スプラトゥーン3のフェスを今日もやっている。家から一歩も出ずに。何がフェスティバルだ。
少しでも運動するかと近所のコンビニへ。雪印のコーヒー牛乳を買った。
運動量とカロリーのバランスでいうとボロ負けだ。
フェスはボロ負けなのか、圧勝なのか。結果発表を待つとしよう。


ナイシトール情報

「どっちの…?」となるおならが出る。キルアと同じだね。
蓋を開けるまで、あるいは門を開くまで結果が分からないので毎回緊張感がある。

体重計にも乗ったが、飯の前後とかの条件でも体脂肪率が変わるから進捗の報告がしづらい。
後二週間で分かりやすい変化が出ることに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?