見出し画像

行きつけのお店が、欲しいよーっ


8/21

揚州商人のスーラータンメン激辛
チャーハン

美味しい。激辛じゃないラーメンも食べてみたい。

家系

ニンニクを食べたくて来た。
家系は『何故か分からないけど美味しい』というのが良さであり怖さだ。

8/22

冷やし味噌やさい

すごいボリュームだと思ったが、1杯にまとめてみると意外と普段の量なのかもしれない。
生卵が美味しい。

道を歩いていて日本酒が出るお店を見つけたので入った。

興奮してきたな
壁に酒が並んでいる
生にはまっているので3本選んだ
どれも違う味だ

左、右、真ん中の順で好き。

ガトーショコラ

ご飯は中本で食べたので腹八分目だったのだが、その状態で日本酒3杯とガトーショコラをいただくのがかなりちょうどよかった。
行きつけにしてもよいかもしれない。

8/23

見ての通りの昼食

チキン南蛮、甘く味付けしてあって面白い。

フードファイト

何でこんなに頼んだんだ?

ガウディと井上雄彦の本を買って、なんとなく観葉植物を見に行った。
欲しかった植物が安価だったので購入した。

ハオルチア十二の巻

十二単みたいな名前で気に入っている。

8/24

どん兵衛の汁にキャベツを入れて食べた

野菜で腹を膨らませる方向でいこう。

ドムドムバーガー

初めて食べる。卵サンドを食べたかったが売り切れていたので、トマト&チーズとお好み焼き、かりんとう饅頭を頼んだ。

トマト&チーズ

普通に美味しい。

お好み焼き味

パティがお好み焼きになっていて、肉だと思ったら粉物の感触が来るのはかなり面白い。

かりんとう饅頭

味が濃い。飲み物を頼んでいなかったので濃いなぁと思いながら食べたが、かなり好みの味だった。また食べたい。

ジャックフロストだ

ペルソナシリーズからじゃないんだ。

あまりに関連がない

8/25

人から聞いて行ってみたかったラーメン屋へ。

クレイジーハウス

家系のことらしい。
麺がかなり好みでスープも美味しかった。

メロウ玉

メロウって宝石?と思ったがそれは瑪瑙(めのう)だ。結局なんなんだ。
雰囲気のある店で良かった。

火曜日の店にまた行った。

パテカン

ご飯を食べずに行ったが、意外とその後もお腹が減らなかったので良いかもしれない。

8/26

Vampire Survivorというゲームをやっていた。かなり単純だが、それ故に止め時がなくついつい朝の数時間を消費してしまった。

夜はBar凸凸というイベントへ。
漫画家の凸ノ高秀(代表作:アリスと太陽、直近の著作に『かまみく同人誌Love You』など)がバーを借り切ってお客さんと交流する場だ。
会場は小規模なライブハウスの大きさで、机を六個くらい置いてあった。
お客さんは三、四十人くらいで女性が少し多かった。オモコロライターもちらほらと来ていた。

初参加だが楽しかった。知り合いのいる机とはいえ、ガンガン話しかけて場を回した。流石にこれは『初対面の人と話すのが得意』と自分を肯定しても良いのかもしれない。
一緒の机の人たちとお金を出し合ってシャンパンを凸ノさんに入れたのは貴重な経験だった。

凸ノ先生の出生体重と同じ量の金宮

11時前には飲み終わっていた。

机の人と入れたシャンパンを一気する先生

私たちにもいっぱい注いでくれていたので飲む量は常識的範囲だった。良かった。

終電で友達の家に転がり込んだ。

8/27

金宮をしこたま飲んだので頭が痛い。近所の肉まんを食べながら午前を過ごして、頭痛も引いたのでベトナム料理へ。

今が旬

ORANGERANGEの歌詞でしかみたことない表現。

ベトナム料理屋のカレー

美味しかった。
奥のナンはチーズバジルナン。

夜はオモコロというメディアに掲載されているラジオの最強を決めるイベントがあったのでその配信を見た。
感想はTwitterやスペースで話したのでここには書かないが、とても面白いイベントで大体笑っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?