見出し画像

エンゲルとのお別れ


12/25


プリキュア空間
煮干しのうどん

根室はなまるが近所にあることが判明して、EDで磯野家が家に飛び込む勢いで駆け込んだ。
OPeningでOPは分かるけど
EnDingでEDはなんで?

生酒
切り落とし軍艦、好きだ
とろたく、好きだ

北海道の根室はなまるに比べれば感動は少ない。
『私、君のせいでわがままになっちゃったんだよ』状態だ。
ただ、美味しい。また来たい。

12/26

え、耳出てた!?
うわ、はず〜
教えてくれてありがとね!
なぜ揚げ物メインの松のやで?

疑問系の関西弁みたいになっちゃった。
美味しそうではあるけれども。

紫乱 特製オマール海老ラーメン
カニミソ和え玉

12/27

少な盛りってかんじ
ねぎし わんぱくセット

これが最後の晩餐となり、断食生活に入った。

12/28

横浜銀蝿の反対?

ショーベタ、金魚の名前だとは思うがなんか面白い。

12/29

12/28の夜から麻雀に行ってばちばちに負けた。
これから負けると分かって行っているので、気分はそういうNTRものだ。

そばラー

UFOに吸い上げられてるところだったら面白い。

12/30

断食で引きこもっているので書くことがない。

ポケモンスリープ

嬉しかった。


12/31

いよいよ書くことがない。
クッキングパパの話でもするか。

一番面白かった回の話。
クッキングパパは現代のサラリーマン荒岩一味を中心とする壮大なサーガなのだが、
その回は何の説明もなく原始時代に一味たちに似たキャラクターがいて、狩猟も行い原始時代っぽい料理を作るというものだった。
それだけでも意味不明で面白いのだが、最後のページが面白かった。

日本の概念もない原始時代の人たちが桜を見上げながら「がんばれ!日本!!」と言っているのだ。
前振りも何もなかったので唐突すぎてかなり笑った。

クッキングパパ、叙事詩としても面白いのでぜひ。

本年も購読ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?