見出し画像

連休の枕詞:悠久の(有給の)


4/29

引き続き実家に帰ってきている。

資さんうどん まる天うどんにごぼ天かしわたまご

まる天を初めて頼んだがしっかりとタンパク質のおいしさとジューシーさを感じられる。これは人気出ます。

友人たちとカレー屋さんへ。

カレー屋のトイレの天井

四畳半を広げたくて閃いてからは早かった
次の日にはできあがった、トイレのプラネタリウム

ハニーチーズナンとチーズナン

とてもチーズナンを食べたかったのでこれだけ頼んだ。美味しくて嬉しい。

大地のうどん

初めて食べた。ちゅるちゅるしている麺。

4/30

近所の山を登頂。
山に入った途端雨が降り出した。

不穏
霧が濃い

振り返ると怖さがある。

コストコに行った。

桜ソフト

この後お気に入りの上着がアイスを食べてしまった。次は五段を買うといい。なにが?

ほっぺが落下

高校の友人と飲む。

入り口を隠してあるタイプのお店で、店舗にずっとたどり着けず情けなかった。
次からは入り口が分かるお店に行きたい。

海鳴 とんこつラーメン

シメのラーメン。
思ったより普通だった。

5/1

ひすずというスリランカカレーのお店へ行った。

ロケーションと雰囲気が良い
先付けの生春巻
和牛のタンステーキカレー

カレーは標準の2辛を注文。しっかり辛くて汗が出た。タンは厚切りで食感が良く、味も良かった。

佐賀の温泉へ。

KOMOREBI

水風呂がしっかり冷たかった。
サウナはプロジェクターでスクリーンセーバーみたいな映像を流していて良かった。
“ととのう”はまた体験できなかった。

夜、友人たちと飲み会へ。
10年以上会っていない人もいたが何も変わらないなと思った。

5/2

The Book

ジョジョの世界観で乙一が書いたやつ。
読むのが楽しみなんだけど、康一くん鼻どうしたの?

友人とデイキャンプへ。

ステーキガストへ行った。

チーズハンバーグ

トッピングで頼めるガーリックバターをパンで永遠に食べるのがおすすめです。ぜひ!

お得です!!

5/3

友人達と四国へ旅に出る。

きんつば
夕方と思えない空
しらす丼
さつま汁

鯛入り?の味噌の汁だった。
刺身が美味しかった。

店名

近所の酒店へ。

IFW

クラフトビール。軽い飲み口の最後に柑橘があって面白かった。

平次が空から降りてきた!
宿泊先
洒落とるなあ
この写真しか撮ってないが
鰹のタタキなど美味しい料理がいっぱいのいい店だった

バイトも仲良さそうだったし。

シメのスイーツへ。

店の看板

5/4

宿泊先に咲いている花
愛媛県庁と路面電車
やっぱりステーキ
メルエムみたいなやつ
坊ちゃんとマドンナ
良い取り組み

松山城に登った。

世界一権威のある授乳室
眺望が良い
頼り甲斐がない証券
にしんそばと天とじ丼
Toon

ペガサスデッキに入っているインターチェンジ。

宿泊先に到着。

かなり良かったIPA
黒ビール
みくのしんカレー
色気のある風呂

ムカデ出てきたけど。

5/5

朝からうどんバカ一代に並びに行った。
朝6時半到着。

百五十人くらいいた気がする

どれがこの人の名前なのか
釜玉バターとかけうどんwith穴子天

正直、(待ち時間の長さと過酷さを考慮すると)普通の味だった。

気を紛らわされた、ありがとう
それ以外は全て詐欺
良い山
ヤドン公園
良い山2
海侍
きゅうりのわさび漬けのやつと
おでん、なんかの天ぷら

美味しかった!
食べたことのないきゅうりのわさび漬けの良さ。鶏のプリプリさ。好きなうどんの太さ。牛すじも柔らかい。おでんにつけて良い味噌だれも雰囲気が良い。
十分くらいしか並ばなかった点も加味されて、友人間の評価もうどんバカ一代より海侍に軍配が上がった。

こんぴらさんへ参りに行った。

おいりソフト

美味しかった。おいりはポン菓子的なものらしい。

こんぴら狗
百度石をのせる何か
亀かなあ
馬(レゲエ育ち)
重要文化財の表書院
プロペラ
ラペロプ
アフリカ象

プロペラもアフリカ象もなんでだよ。

かまたまソフト

そりゃそうじゃという味。

嫌な感じのお客様
適当に入ったうどん屋
シグルイが揃っていた。名店だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?