見出し画像

ハラペーニョをかじった


11/20

この日は夜遅く、というより朝早くまで起きていた。オケモト映画祭の感想を書いていたので。

深夜覚醒状態

起きてからも引き続き感想を見たり、イベントアーカイブを観たりした。楽しい日だった。

サイゼリヤ

11/21

サワクリ

そんなにサワクリ感はなかった。

CoCo壱

20辛を食べた。
辛いなー。

11/22

丸亀製麺

野菜かき揚げ、いつも油っぽすぎて後半嫌になるのに、今回はいける気がする、と同じ過ちを繰り返している。
前食べた時も同じ感想を書いているはず。アホである。

中華のサンラータン

美味しかった。
中華の店のラーメンが好みに合うことがあまりないので嬉しい。他のメニューも食べたい。

11/23

牛めし

改めて見ると美味しそうだ。

腹ごしらえも済ませたのでハラペーニョを買いに行く。

虚無の植物

人間の方が虚なのに。
うそうそ笑

フォトスポット

一人だとフォトスポットだけを写真に収めることになる。

ももえ

私が持っているのは五百円のガチャで出たももえ。

ハラペーニョ

以下感想。
ハラペーニョ生齧り
辛くない。きゅうりを凝縮したような野菜の風味。
あ、中が入ってくると辛味がある!タネがついてる身の部分が辛いんだ!
ハイボールを永遠に飲める。

アラビアータ
ソース入れる前の匂いでむせそう。
生の時点でかなり舌をやられて味が分かりづらいが、美味しい気がする。

11/24

Unidentified Rolling Object

がんも?

カルディのカヌレ

美味しいね。

11/25

アラビアータ

相変わらずぼやけている。人生と一緒だな。
ベーコン大きめだと嬉しい。人生と一緒だな。

最近ペルソナ5Rをプレイしているのだが、お皿の模様がメギドラオンに見える。

11/26

アラビアータ

一回に二食分のソースを作っているが、写真は一食分のみ載せている。つまり今週アラビアータを二回作って四回くらい食べている。
複数回まとめて食べることでハラペーニョのもたらす良さが分かってきた。突き刺すような辛さではなく、舌の上を撫でていくような辛さで、食が進むのだ。
ピクルスも作ろうかと思ったが、このために酢を買うのも面倒なので今回はアラビアータだけで凌ごう。

この土日は、アラビアータを作るのと睡眠以外はずっと部屋にこもってクルミをかじっていた。リスと同じライフサイクルかもしれない。
引きこもって何をしていたかといえば、ペルソナ5だ。

ペルソナ5は一度始めると止めるのにちょうど良いタイミングがないし、どんどん進めたくて永遠にプレイしてしまう魔性のゲームだ。助けてほしい。

私はこのゲームがとても好きで、一時期主人公に影響を受けて似たような眼鏡をかけていた。
PS4版を購入し、トロフィーコンプリートを達成し当時のTwitterアカウントにその旨載せたりもしていた。
そうさせるだけの魅力がこのゲームにはある。

1番の魅力はコープシステムだ。
色んなキャラクターと会ったり遊んだりして絆を深めるとバトルパートにも良い効果が出るのだが、いつでも連絡が取れるわけではないし連絡を取る期限なんかもあったりするのでまめに連絡しなければならない。
その制限とランダム性がもたらす緊張と射倖心が、ゲームをより楽しいものにしてくれる。本当はこの文章を打っている間にもゲームをしたい。助けてほしい。

このままでは生活に支障が出る。実際ジムもサボってるし。
来週中にはゲーム内トロフィーコンプリートを果たして日常に戻りたい。

怪盗団の名前

ゲームの名付けのコツは、内なる中学生を呼び起こすこと。好きな歌詞とか引用してたよね。

ゲームのお供にオケモト映画祭というイベントのアーカイブ映像を観ていた。
裏話を聞いたりするたびに、注意してみるポイントが増えてより深く楽しめるようになる。人生と一緒だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?