見出し画像

シン(真・辛) 辛いカレー


9/4

嘘みたいな朝ごはん

上の肉は前日に焼いた生姜焼き、下のご飯はパック、真ん中の卵はオムレツもどき。

卵液に味の素七振り入れたら、味の素の味がした。AJINOMOTO。

天ぷらたかお

こしあんこ天が一番好きだ。
天ぷらひらおでもチーズが一番印象に残っているし、どこまでも子供を貫こうというのか。無論、死ぬまで。

9/5

ビャンビャン麺と味玉

この世のあらゆる服装を黒ベースにして欲しい、汁が飛んだ時に目立つので。みんなで飛び散らせながら食べようよ、汁を。

コルマカレー

本当に大好きで三食目だ。
初めて松屋のごろごろチキンカレーを食べた時もこのくらいリピートしたことを思い出す。
画像上の松屋のカルビだが、たまに頼むたびにこんなに甘くて美味しいのかと驚く。桃を食べた時と同じ感想だ。

9/6

ふじさんにのぼるときに、もっていくたべものは?

車体を見て回ったが答えは書いていなかった。
なんなんだ。

外に出るとイタリアンがあった。嬉しい。
開店を待って滑り込んだ。

前菜
夏鹿のボロネーゼ

鹿、美味しい。

エスプレッソ

AmazonのAudibleというサービスに加入した。本を聴く、音読の音声データを聞くことができるものだ。
今は曽我部恵一(サニーデイ・サービスのボーカル)のエッセイを、本人が音読しているものを聞いている。
聴き終わった。サニーデイのドキュメンタリーの映画を観ていたので重なるところなどもあってよかった。
Audibleの特徴は、善かれ悪しかれ音楽を聴くようなタイミングで本を読めるということに尽きる。読書量を増やしたい人は隙間時間に使えて良いと思う。

鶏肉飯

コルマカレーを食べに行ったら売り切れていたので代わりに食べた、美味しかった。

9/7

イルキャンティのサラダとパン
ギリシャのパスタ
イルキャンティのドレッシング

ランチを食べたらもらえた。とても嬉しいのでサラダでも作ろうと思う。

松屋にコルマカレーを食べに行くと、ついにメニューから消えていた。
もう行っちゃったんだね、最後に一言ありがとうって言いたかったよ。またどこかで会えると良いな。innocent worldみたいになっちゃった。

キャベツとトマトのサラダ

イルキャンティのドレッシングをかけた。とても美味しい。

茹でたささみ

オリーブオイルとねこぶだし、胡椒をかけた。意外と美味しかった。レパートリーが増えた。

9/8

ツナサラダ

昨日のサラダにツナを追加。ツナの油でドレッシングの味が薄まったのか、昨日の方が美味しかった。

広告

バストアップの絵はよく見るけど、絵全体だとこうだったのか。
なぜ手を挙げているのか。一話の内容から来ているのか、今後活きてくるのか、なんとなくなのか。

呼びかけたら一緒に呑んでくれる人がいるのは嬉しいことだ。渋谷へ向かった。

0.5軒目

BEERBOY、クラフトビールを飲めるお店だった。

鳥貴族

釜飯とホルモンねぎ盛りポン酢が好きだ。

二軒目でまた日本酒を飲めるお店に行った。良い店だからまた行きたい。

9/9

18禁カレー

18禁カレー
このあと卵と鯖の水煮を乗せた

人生で一番辛い食べ物だった。
一口目から口腔内が痛くなり、飲み込むと胃に少し違和感が走った。
数口食べると汗が吹き出し、口腔内が余すところなく痛くなった。
少し休憩して再び口に含むと、胃がいよいよ痛くなり出した。きちんと痛いので驚きの方が強いくらいだった。病状以外で内臓がこんなにはっきりと痛むことがあるの?盲腸の時以来かも。
痛みから意識を逸らすため、ゲームをしていたがついに堪えられないほどの痛みに襲われた。
SNSを見ると、18禁カレーを食べた人が病院に連行されたというポストがあった。やばいじゃん。
食べたものを戻してみた。口の中に少しだけ丸くなった辛さが広がる。胃の痛みは引かない。

乳製品を摂取しようとコンビニへ飲むヨーグルトを買いに行く。運動が良くなかったのだろう、帰り道でこれまでで一番の激痛が胃を攻撃し、たまらず地面にうずくまった。
飲むヨーグルトを飲みながら歩いていたのだが、即効性のなさに心の中で悪態をついた。
それでも、道はお皿でもトイレでもないのでここで戻すわけにはいかない、体を直角に折り曲げながら這々の体で家に辿り着いた。

この後はひたすらに飲むヨーグルトを飲んでは吐いてを繰り返していた。胃の洗浄を行うのは薬物か劇物だけだと思っていた。
出せる分は全て出したが、まだ胃痛は続いた。しかし耐えられる程度には弱まったのでゲームを再開した。
12時頃に食べだして15時ごろにひと段落したので、都合3時間苦しんでいたことになる。貴重な経験をさせていただいた。もうこんな思いはしたくない。

夕方は友人と飲みに渋谷へ。
流石にウーロン茶だけにしたが体調はそこはかとなく悪く、出汁茶漬けが沁みた。
トイレに行くと18禁カレーの最後っ屁が炸裂した。
掃射した後のガトリング砲の銃口くらい熱かった、何とは言わないが。

本当に体質次第だと思うので、合わない人は無理に辛いものを食べないようにしましょう。

9/10

吐くために酷使した腹筋と、喉奥の筋肉に筋肉痛が発生した。誰かが吐く描写をしたい時は参考にしてください。

KFC
月見フィレチーズバーガー
エッグタルト

スプラトゥーン3のフェスをやっていたら一日が終わった。カレーの後遺症を恐れて家にこもっていたので近所のお祭りにもいけなかった。
せめて季節感をということでケンタッキーへ。
美味しかった。

Audibleで化物語を読み終わったので、都会のトム&ソーヤを読んでいる。
Audibleは少し気を逸らすと文面が進んでいるので、流れは分かっている一度読んだ本で行いたくなってしまうが、普通の読書でも紙面を目が滑るだけという状態はそれなりにあったと思うのでそんなに恐れなくても良いのだろうか。
三体を読みたくてダウンロードしたAudibleだがどれほどの経験値を積めばとりかかることができるのだろうか。道のりは長い、ひょっとすると紙で読むより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?