はじめまして、のんと申します。

2019.9.28 深夜 

はじめまして、のんと申します。

フルネームは田中ののか、本名です。
のんやのんちゃん、ののちゃんってよく呼ばれます。のんちゃんが多い気がする。

この度、noteデビューです。
今回は私は何者か。これからどんな記事を書いてくかについて書きます。


田中ののか の 自己紹介。

画像1

田中ののか  のんちゃんとよく呼ばれています。

埼玉県三郷市で生まれ、育ちも埼玉、一人暮らし先は都内にしたかったが家賃が高いのと良い部屋がなく結局さいたま市。

趣味は音楽鑑賞。特にライブハウスでバンド、ミュージシャンたちの演奏を生音を聴くのが好きです。ジャンルは特にこだわりはないけれど、どうやら女性でパワフルな演奏をされる方に強く惹かれます。どんなミュージシャンが好き?と言われたら、阿部真央さん、Superflyさん、椎名林檎さんや東京事変さんはコピーするほど好き。インディーズはtoitoitoiさん大好きです。男性も好きですが、誇れて好き!というのが思いつかないなぁ。割と色々聴くと思います。また、自分もかつてミュージシャン活動をしていたこともあり、唄うことは凄く好き。あとアコースティックギターの音が大好物。ライブハウスは新宿、下北沢、渋谷によく行きます。

他に趣味はハンドメイド作品を見ること。アクセサリーはもちろん、日用品、インテリア家具のハンドメイドも好きです。あとイラストも好き。ひまわり作家さんのむらいさきさんの絵はひまわり好きな私にとって最高です。

音楽イベント企画・制作してます。

画像2

音楽ライブのイベント企画・制作を趣味でやっています。これでお金稼ぐぞ…というところまでは思っていません。それよりもその日を特別にしたい気持ちが強いので、丁寧なイベント作りを心がけています。そして、人と人とが繋がるイベントがつくれるよう心がけています。これはまた別の記事でお話しできればと思います。

一型糖尿病を授かっています。

画像3

6年前に一型糖尿病を授かりました。よく見た目痩せているのになんで?と言われることあります。糖尿病には一型と二型の2種類あって、私は遺伝からなった病気らしいです。一型は幼少期に発症することが多いみたいですが、私は大学入学式の前日に発症しました。18歳。最初聞いた時は不安だったし怖かったのですが、新しい生活が始まる前だったのでまだ良かったかなと今は思えます。この病気についても、また別の機会で触れたらいいなと思います。

一応今回は以上です。
ここまでくると文章を書くって難しいな…と感じる…。

次は、なぜnoteを始めたかについて書きます。
よろしくお願いします🤲

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?