見出し画像

6/16 本当に美味しいものは太らない

昨日、色々な行事というか記念?を
すべてごったまぜにして
日本料理のお店に行きました。

語彙力が無さすぎて申し訳なくなるほど、
すべてのごはんが美味しくて美味しくて。


お品はこちら。(記憶と写真辿ったが、一部創作名になっているかも…ごめんなさい)


・新じゃがピュレと羅臼うにとジュレ
・吉田町のとうもろこし揚げあんかけ
・おだし(その場で鰹節をひいてらっしゃいました)
・さわらとアワビの汁物
・あらと鯛?のお刺身 こぶだしにつけていた
・時鮭の焼き物
・浜松 峯野牛 シャトーブリアン
・鱧と清水の折戸茄子と藤枝の玉取茸の揚げだし
・ちりめん山椒のご飯、あおさと三つ葉の赤だし、昆布
・青梅の蜜漬け
・お茶


これだけいただいたのですもの。
今朝の体重は増えてると思いますでしょ。


前日比、−0.6kg!でした!


これはもう、あれですよね、
とにかく、素材と調理法が素晴らしいから、
濃い味つけでなかった、ということだと思うのです。
塩分、糖分、脂質が、いつもの私のごはんよりも少なかったのだと。

それでいてお腹いっぱい。
でも胃もたれしない。


本当に美味しいごはん、というのはこういうことか……と思いました。
幸せすぎた。


帰りの車内での第一声は
「稼いでまた来る!」でした。

幸せになって、健康にもなって、しかも働く原動力にもなる美味しいごはん。
最高ですね。



#201906 #2019夏 #6月16日 #日本料理 #美味しい #食事 #幸せ

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!