見出し画像

2021/1/16 再スタート

1年間以上ほっぽっていたnoteを再開することにしました。

コロナ禍で、人と会えなくなって
雑談ができなくなったこと。
そのため、毎日、家で娘とふたりきり。
公園に行ってもふたりきり。

このことが、私にとっては
思っていた以上にストレスとなっていたようです。

なので、せめて、
このnoteで
生産性がゼロのどうでもいい話とか
育児をとおして振り返った自分のこととか
考えていること、どうでもいいこと、
ちょこちょこと発散していきます。

※誰得の話ですが、
ただ更新のためだけだったつぶやきや、
タイトルぱっと見であきらかに暗すぎそうな記事は消しました。
全部の記事を振り返るのは恥ずかしすぎてできなかったので、
頭を抱えて転げ回ってバターになりそうな記事はあると思いますけど……ウッ……

ということで、以下、自分のFacebookからの転載ですが
どうでもよすぎる話を発信して、本日の記事とさせていただきます。

・メスティン(アウトドアの調理器具、でいいんですよね?)が欲しいという話をしていたが、名前を思い出せなくて、どうしてもスキレットと言ってしまう。
ということを考えていたら、ザムディンを思い出してしまった。
『おれのじーさんの名前だ!』

・どうでしょうの『車中でクリスマスパーティー』回を観ていたら、私もやりたくなった。キャンプ場でならできるんでないの?車にモール飾ってやりたい。
私は安田onちゃん役をやりたい。ココアシガレットくわえて「onたばこ吸ってんじゃねぇよ」って言われたいし、「いいからエビ焼けエビ焼け」ってやさぐれたい。コクがなくただ辛いエビチリが食べたい。

・エヴァ延期で家人が「まじか…」とうなだれていた。延期つらいよな、私もコナン映画1年延期
して、ヲタク力を試されてるよ。
でもTwitter開いたら、『全てはゼーレのシナリオ通り』って言われてて、鍛えられし者たちは強いな、と思った。
ということを、今まさにエヴァ観ながら書いてる。

お後がよろしいようで。

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!