見出し画像

4/2 #令和元年にやりたいこと

新元号が発表されましたね。

令和、個人的には音の響きが好き。


元年だから…といって、特にやりたいことがあるかと言われると
考えてしまう。

元年硬貨を手に入れる、とか?←


そんなゆるゆる状態だが、
心機一転をキーワードとして考えてみた。


・5月1日に浅間神社へ行く

さっそく心機一転関係ないー!!!
いや、この日は家人が仕事だろうから、予定がないもので…。
混んでるだろうなぁ。
駅からのんびり歩いていきたいと思う。
浅間神社は、私が好きな神社のひとつです。


・新しい家っぽくする

引越しの予定はもちろん無い。が、
新居っぽくしたい。
物にあふれた暮らしをしているので、
断捨離してスキッとさせて、
アロマなんか焚いちゃったりしたい。


・体力増強

体力が落ちていて疲れやすいので、
体力増強する。
ヨガ行きたい、ヨガ。
ヨガの場所が遠いから、歩くことで一石二鳥。
健康でないと、やりたいことなんてできないし
そもそもやりたいことすら思いつかなくなるから、
何を差し置いても健康でいることが、私の人生のモットーです。


・ちょっとアナログ化する

いや、今まさにnote書いてんでしょうがって話ですけど…。
最近パソコンやスマホに向かうと疲労感がすごいので、
電子書籍ではなくて紙の本にするとか、
iPhoneメモじゃなくてノートや手帳に色々書くとか、
そんなことをしていきたい。


・地元に馴染む

今年からは東京に行く機会も減りそうだし、
遠出も少なくなりそうなので
もっと地元の面白いところを発掘しておきたい。

最近気づいたのは、
駅南にある生ける廃墟←に、
フリーで使えるワークスペースができていたこと。
なんだ、月1,000円出して
静岡駅まで行ってコワーキングスペース借りなくても良かったんじゃない!
もっと、地元の変化にも敏感でありたい。


とりあえず、こんなところで。


#201904 #2019春 #平成最後の月 #4月2日 #新元号 #令和 #令和元年 #令和元年にやりたいこと

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!