見出し画像

4/21 ヒトのスイッチの数

ヒトには、色々「スイッチ」があると思う。


産まれたての赤ちゃんは、4つくらいだろうか。
泣く、反射する、寝る、無の状態。


成長するにつれて、
増えたり統合したり、変化する。


何かしてほしいなら、泣くのではなくて
話したり、甘えたり、駄々をこねたり、アピールしたり、プレゼンしたり。

泣くのだって、
痛かったり、怖かったり、嫌だったり、辛かったり、悲しかったり、
嬉しくたって泣くんだもの。


感情が多いと、時には持て余すこともあるけど
ヒトに生まれた特権だと思って
上手に付き合っていけるといいですね。


余談
今日のTwitterトレンドワードに入っていた
「ロボとーちゃん」の文字だけで泣いたアカウントがこちらです。
ほんとね、ギャグだと思って観たら
ここ数年で一番の号泣かまして、3日間思い出し泣きし続けた
伝説の映画ですから………。
クレしんは私の涙腺にぶっこんでくる。



#201904 #2019春 #平成最後の月 #4月21日 #感情 #涙腺を鍛えたい

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!