見出し画像

5/23 「今の子」談義

私は、個人的には

「今の子たち」と話し始めたら
おっちゃんおばちゃんだし、

「最近の若いもん」と話し始めたら
じいちゃんばあちゃんだと思ってるんですがね。

(私?まあそろそろおばちゃんだわな…)


逆に、その矛先にあげられる「若い子」たちは
さらに若い子の話なんてしない気がする。

あくまで、自分たちの話をしてる。

おっちゃんおばちゃん以降になると、
「自分たち」の話はしなくなっていくのだろうか。

「若い子たち」ディスというか、
それによる「自分たち」マウンティングというか…。
それは果たして楽しいのだろうか…。

今の話、楽しい話をしたほうが
楽しいと思うんだけどなぁ。
あと、どうでしょうの話とかいかがです?


なんて、コメダで隣のおばちゃんらの話が聞こえてきて
思った。



#201905 #2019春 #令和最初の月 #5月23日 #若い子 #コメダ

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!