見出し画像

4/16 実質カロリーゼロ

世の中には、「サンド伊達理論」というものがありまして。


・ドーナツは穴があいてるからカロリーゼロ

・カステラは圧縮したらカロリーゼロ

・ポテチは熱で揚げてるからカロリーゼロ


なんですね。


私はこの理論にいたく感銘を受けているので


・サンドイッチは野菜が入っているからカロリーゼロ

・米は主食だからカロリーゼロ

・ゼリーは飲めるからカロリーゼロ

・麺類はツルツルいけるからカロリーゼロ

・パンケーキは空気入ってるからカロリーゼロ


とか、色々言ってます。


実際問題、カロリーを気にしすぎるよりも
食べたくないけど…と思いながら食べるより、食べたい!と本気で思ったものを食べたほうが
あまり体重にハネない気がしますよ、私は。


と言いながら、私はパスタをmgmgするのです。



※……実際のところ
普段は野菜もりもり、炭水化物とタンパク質を適切に食べて適度に運動して、
ハレの日にカロリー高いもの食べるくらいなら太るわけないと思ってる。
あとストレスのない生活、これ大事。



#201904 #2019春 #平成最後の月 #4月16日

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!