見出し画像

7/5 野菜はおしゃれのためだけに食べるんじゃない

少し前ならジャーサラダとか。
チョップドサラダとか。
サラダライスとか。

野菜を食べよう!とか
30品目!とか
言ってる外食の野菜料理って、
だいたい、味が濃いんですよね…
野菜の味じゃなくて、ドレッシングとかの味。


いや、私も好きですよ?
おしゃれで見栄えよくて美味しい、
外食での野菜料理。

それはそれで楽しむべきだと思います。


でも、日常じゃあない。


日常では、健康に生きるために
野菜を食べねばならない。
見た目で楽しむためじゃなくてね。
ケの日の料理ですよね。


ちなみに、
炭水化物:タンパク質:野菜 の比率は、
1:1:2 なんですってよ。奥さん。


だから、私は今日もケの日の、
いつものごはんとして
野菜を食べるのです。


ちなみに、私のひとりごはん時の野菜摂取の仕方は

・もやしレンチン
・カットキャベツ盛り
・なす丸ごとレンチン
・頑張っても、葉物ゆでるくらい

とか、そんなもんですよ。
旬の野菜を食べるようにはしてるけれど。

いいよね。……いいよね?



#201907 #2019夏 #7月5日 #令和最初の夏 #健康 #野菜 #ハレの日 #ケの日

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!