見出し画像

5/26 "「しゃらくさい」力"

とかく、この世は生きづらい…けど、
とりわけ女性は生きづらい、というか


はぁ?消し飛べ!!!


みたいな場面があると思うのです。
どうでしょう。


そんな案件にぶち当たったときに、

あーあなたはそういう考えなんですねー
ふふふー
しゃらくさーい!

って、
笑いながら相手をぶっ飛ばせる
しなやかな強さを身に付けたいものですねぇ。


私ですか?

私は、元職場では

「言い方がきつい」
「まじ怖かったっす」
「トゲがすごい」
「新横浜のジャックナイフ」

という言われようだったので
強さは充分ございます。
(最後のは私の捏造…)

大人になったし、
もう少ししなやかになりましょうかね。



#201905 #2019春 #令和最初の月 #5月26日 #しなやか #強さ #女性 #しゃらくさい

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!