見出し画像

4/12 タイトルの付け方で世代がわかる

私が、こんなタイトルを付けがち!というものは……


冷静と情熱のあいだ

愛なんていらねえよ、夏


の文言を変えたものだ。


何か二種類の比較で記事を書くなら
前者をつけたくなるし、

何かいらないものについて書くんだったら
春でも秋でも冬でも、後者をつける。


今だったら何だろう……

〇〇の名は、とかですかね。
(これもちょっと前か?)


ちなみに、私は、
冷静と情熱のあいだ も、
愛なんていらねえよ、夏、も
観たことがない。
どんな話なのかさえ知らない。

それでも、こうしてずっとタイトルを覚えているということは
よっぽど、私の中ではインパクトがあったんだな。


そんなインパクトを、私も、残したい。
(最後だけ卒業式の呼びかけ風)


#201904 #2019春 #平成最後の月 #4月12日

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!