見出し画像

6/26 源泉

今続けていること、
今好きなこと、
には源泉がある。
と、聞く。


私の源泉は、

・ピアノ

・名探偵コナン

だ。


ピアノをずっと習っていたから、

クラシック音楽に馴染みができ、
大学でマンドリンを始めるきっかけになった。


小学5年生で名探偵コナンにハマったから、

推理小説を読み漁るようになり、
将来の夢が一時期「探偵」になり(マジです)、
推理や謎解きが大好きになり、

ホームズの舞台であるイギリスに強烈な憧れを持ち、
結果、高校の研修旅行先にイギリスを選択し(なのにロンドンに一歩も寄れなかった。空港すらも。マジです)、
大学の学部希望は「法学部」と「薬学部」になった(なんか事件に関係ありそう、推理物に出てきそう…という理由。マジです)。



ピアノは親の方針で始めたことで、
途中何度も何度も辞めたいと思ったけど
自分の弾きたい曲、ができてから
楽しくなった。

名探偵コナンは、友人にすすめられて
自分から沼にハマった。


自分の意思で好きになり、
そして続けたことは、
強いと思った。



#201906 #2019夏 #6月26日 #ハマったこと #好きなこと #ピアノ #マンドリン #名探偵コナン

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!