見出し画像

060_ 新・ミナミの帝王〜銀次郎の新たな敵は神様!?〜 ◎感想


タイトル:新・ミナミの帝王〜銀次郎の新たな敵は神様!?〜(2023)◎

媒体  :テレビ(ドラマ)
視聴月 :2023/3

大阪ミナミで治平会という新興宗教が流行。返済できないほどの借金をしてお布施をする信者が続出。萬田はんが立ち上がるーという話。

安定の萬田はん。普通におもろかった。前回か前々回か忘れたけど、なんかあんまりだったけど、今回はちゃんと戻してきた印象。

社会問題とかその年の世相を反映した感じのストーリーになるのが通例で、今回も「統一教会」を意識した新興宗教がらみのストーリー。
家族が入信したせいで借金に苦しむ娘とかも出てきてた。ちなみに、萬田はんのアドバイスは、「親と縁切れ。自分が潰れる。」でした。

萬田はんにどうにかしてほしいなあというとこで、金数えながら「足れへんなあ」かっこええ。

ただちょっと思うのは、法律駆使して悪者をハメる的な流れも久々に見たいなあと思う。

ホームレスの生き方もちょっといいなと思った。好きなことやって、ちょっとしたことが幸せで、しがらみなくて。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?