八獄ウィッチでグラマス行きました感想

皆様

お疲れ様です。私です。

今日も更新ができそうです。23時までやるの忘れてるのほんと怖いんですよね。とりあえず無意識にnoteを更新できるようになれたらうれしいです。

感想

やっとグラマスいけました。眠かったんでスクショ撮ってないんですけどいけました。デッキは前と一緒ですけどこちら。

八獄、グラマスいけました。ありがとう

やっぱスペルが押されてちょっと後ろ寄せのデッキが増えてきたことが辛いですね。そしてなんだかんだスペルとちょくちょく当たります。しかも体感微不利。シュマエルのビジュアルが好きなのでまだ生きていることはうれしいです。今度使いたいですね。

財宝と実験比較

グラマスに行ったので気になっていた財宝ロイヤル組んでやってみました。弱いことは全くなく、オクトリスとかと絡めると7.8でOTK出来たりするので非常に強いし財宝の旗も最強、見た目もキュートなので今日からはこのデッキを使ってみようと思います。
ただ、実験体と比べると安定感がなさ過ぎてびっくりします。というか実験体が安定して動けすぎるんですよね、手札管理も簡単でサーチも豊富、やることも実験体を出すだけで単純、守護も二面までなら抜ける、8ターンにはうまいこと行けば20点決めるこのデッキ何?強すぎ。

実験体が劣ってる面としては急に飛んでくる打点がソフィーしかないことと、進化権がないと守護突破できない点ですかね。打点問題はウーラノスがありますが言うても3点程度、このくらいならビンタされた程度なので実験対面はちゃんと盤面シバけていれば少なくとも7ターンまでは大丈夫です。

ノノ入りとか見ますけどどうなんですかね、結構盤面パンパンになるし4ターン辺りは守護ってよりは盤面処理して顔面詰めておきたいデッキだし顔詰めるにしても実験カウント5無いと結局リーサルできないしで個人的には怪しい判定ですがこれを入れてみたい気持ちもあります。

挿絵とか描きたかったんですけど今日はモチベがないので明日とかに描きたい、いや描く。

ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます。また次回、よろしくお願いします。

tanaka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?