見出し画像

スピ・コーチング・セラピーで起業(検討)してる方へ

スピリチュアルや
コーチング、
カウンセリングや
セラピーなど。


人の心と向き合う仕事で
起業している、
もしくは起業を検討している
という方、ぜひ見てください。


こんばんは。
田中です。


ここ最近、
割と大きめの会社さんとか、
公共(国)の機関とかの
大きな組織からのお仕事や


逆に学生さんに
いろいろ教えて欲しい
みたいな案件とか


思いもよらない所から
お声がかかってきて
刺激的に動いている反面


いくつかの仕事が
滞っていたりしてます。
(キャパ不足)


メールの返事漏れとか
ふつうにやらかしてそうなので
シカトされてるんだけど・・・
という方おられましたら


大変申し訳ないのですが、
催促していただけると
ありがたい限りでございます。



はい。
では、本題に入ります。


冒頭で言ったような
人の心と向き合う仕事って
ふつうにもっと社会に
広まったらいいと思ってます。


でも、それって
なかなかニーズがないというか
そういう文化じゃないこともあり


いざコーチングとか
やろうとしても
人が集まらないという悩みを
抱えている人って多いと思います。



人が集まらない原因、
それはニーズが少ないっていうのも
もちろん大きいけれど



その中でも
ちゃんとお客さんから選ばれて
ビジネスとして
成立させている人もたくさんいます。



じゃあ、その差って
いったい何なんだろう?



何が売れると売れないを
隔てているんだろう?
っていう話なんですけど、



これに関して、
あぁやっぱりそうだよな・・・
って話を



セラピストとして
起業して
今かなり上手くいっている
友人から聞きました。



その友人が言うには、、、



「メンタル系のお仕事で
起業されようとしている方って
もともとご自身が
メンタルで悩んでいたことが多くって



底の底からは回復したけれど、
ビジネスをされようとしている今
最強の鋼メンタルまで
変化したかと言えばそうではない。



それなのに、
世間で言われている
集客方法って



鋼メンタルの人が
言っている手法が多くって
それにマッチしないんですよね・・・
私もそうだったし」



ということでした。



たしかにそうだよな・・・
と思いました。



そのセラピストの友人も
自分にあったやり方を
いろいろと試行錯誤して
発見されてきたみたいで



今は自分オリジナルの
セラピーを確立されて
ビジネスとして
順調に育ってきているようなんです。



話を聞いていると、
私がふだんピーピー言ってる
集客のやり方とも
割と親和性がある感じでしてね



まぁ要するに
世間が言っているやり方は
どうやらマッチしないよね・・・
ということみたいなんです。



世間が言っているやり方には
マッチしない。



じゃあ、何がマッチするの?
って言うと、、、



◯◯です!って一言で
言えるほど
世の中は単純じゃないし



そんな「◯◯だけやればOK!」
なんていう言葉は



それこそ世間一般側で
使い倒されている
表現だったりするはずです。



だから、自分に合った方法って
いろいろ試しながら
自分で見つけていくしかないし



そうやって掴んだものが
自分をいちばん助けてくれる、
そういった存在になってくるはず。



だからこそ、
ちょっと時間はかかるかもだけど、
そこを掴んで欲しいなというのが
私が思うことではあるのですが



「そんなこと言われたって、
具体的にどうすりゃいいのさ!」
っていう心の叫びも
よく分かるよな・・・という話で。



なので、
あなたにあった手段を
掴んでもらう



ちょっとしたヒント(材料)を
手に入れてもらう場として



そのセラピストの友人
つみたちえ さんと
一緒になって
プチ講座をやることにしました。



世間の集客講座で
よく言われていることって
地味に間違ってるが
結構あるよねって話で



それを私なりの視点と、
つみたさんの視点を
クロスさせることで



あなたに合った
集客の方法を
見つけてもらうヒントを



提供できたら
いいなーと思っています。


というのと、
たぶん私が
言いたい放題言うので



それなりに
面白い場にも
なるんじゃないかと
思っています。



豪華三大特典!?

は?なにそれ?
未だにそんなことやってんの!?
とか



センセイに肩書を
決めてもらったけど
全くシックリ来ない問題とか



自信がなくて
動き出せない問題とか



その辺りをいろいろと
バッサリ斬ってみようと
画策しております。



日程:8/10(木)

時間:AM10:00~12:00
(終了が若干前後するかもです)

場所:ZOOM




料金は無料です。




1-2日だけ
アーカイブは残しますというのと、



世の中でよくあるような
最初から売り込み臭のある
洗脳するようなセミナーでは決してなくて



ちゃんとそれなりの
学びや気付きがあるような
内容で構成していくのと



最後の最後に
たぶん5―10分くらい
それぞれの告知をする時間が
あるとは思うので



それがイヤだったら
告知が始まった瞬間に
ソッコーで
ZOOM退出してもらえれば
全然大丈夫です。



定員は10名!
お急ぎください!!



みたいなことは
全く言うつもりがないというか



そもそも、



リアル会場ならまだしも
ZOOMセミナーで
定員を設ける意味が分からない
というか



それは「煽る」ための
定員でしかないし



あと3名です!
お急ぎください!



あと1名です!
早いものがちです!!



みたいなことは
あんまりやりたくないし、
そんな活力があれば
他に回したいので



定員とかは
設定していません。



あと、他にメルマガで
言いたいことが
いっぱいあるので



この講座の案内をするのは
今日が最初で最後です。



ということで、
ご興味ありましたら
こちらのリンクから
お申込みくださいませ

↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S128876199/




ということで、
今日の話はこれで終わりです。



最後まで読んでくださって
ありがとうございます!




★★★追伸★★★

この投稿は、
無料メルマガの一部を抜粋し
コピペしているものになります。


無料メルマガでは
このような記事を週1~2回のペースで
配信していまして
記事の内容もより実践的な内容も
含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に
登録すると無料メルマガも
同時に登録されますので
興味ありましたらこちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?