見出し画像

田中があえて逆らうSNS投稿の常識

SNSとか

ブログメルマガで

これは絶対守れと言われる

常識があります。




でも、それを

あえて今日は破ってみます。




こんばんは。

田中です。




4―5日前に背中に負った

火傷レベルの日焼け。




2-3日ずっと痛くて

寝るのも嫌なほどでしたが、

昨日になって

ようやく沈静化。




脱皮の季節となりました。




そして、あすはまたプール。

私の背中は

どうなるんでしょうか・・・。




はい。

そんなことは、

ほんとにどうでも良い話で。




本題に入ります。




SNS投稿とか、

ブログ・メルマガで

これは絶対死守っていう

常識があります。




それが何かというと、

1記事につき

1つの主張

っていう法則です。




いい文章書くためには

◯◯した方がいいですよ

とか




英語のリスニング力UPには

これがオススメですよ

とか




そういうのを

1つに絞りましょうね

っていうやつです。




あれもこれも

言ってしまうと

読み終わった時に




「あれ?この話、

結局何が言いたいのかな?」

みたいになるためです。




効率よく痩せるためには

30分走りましょう

だって××ですし




あと、酵素ドリンクも

なんだかんだオススメですよ。

なぜなら人間の身体って

××ですしね




あ、そうだ、あとは、

やっぱり筋トレも必須かな、

だって・・・・




みたいな記事って

シンドイですよね。




そうならないためにも

1記事につき

1つの主張にしましょうね

というのが常識です。




で、ですね。




あえて私は

この絶対ルールを破ります。





今から色々言います。




1)

インスタでこんなセミナーを

今日募集スタートしました。

リアル集客



今まだギリギリ

残り3席あるので

よかったらご参加ください



https://snswriting-seminor.my.canva.site/dafqwrqsw3m




2)

土曜日に高校生を対象の

恋愛相談イベントに

参加してきました。




「どの口が恋愛のアドバイスを!?」

というセルフでの

ツッコミしかないですが。




ま、みんな、あれですね。




恋愛に限らず

本当はこうしたいんだ!

っていう夢・欲望を

押さえつけてしまってる。




彼らが夢を押さえつけてるのは

もちろん彼らの責任ではなくて。




そう思わせる社会を作った

私たち大人の責任。




もう私も40才。




働く世代の中心であり、

先頭ランナーであるべき世代。




そこを肝に銘じて

動いていかなきゃなと

痛感しましたよ。




絶対に若者にツケを回さない。




3)

この間ちょっと言った、

新しい動画講座です↓↓↓

全て逆で考えると、集客はうまくいく


逆説の差別化コンセプト作り


差別化なしで選ばれる秘密の裏口


インスタ集客3つの大間違い




90%くらい完成して

最終仕上げ段階。




31日までにはリリースします。




これ、絶対おもしろいやつです。

もう少しお待ちください。




4)

これで最後です。

インスタのストーリーズにも

書いたんですけどね。

(今はもう消えてる)




日曜日に東京でやった

セミナーにですね




大阪在住の20代の若者が

夜行バスに乗って

参加しにきてくれて




帰りも夜行バスに乗って

翌朝に大阪着で

そのまま仕事に行くという

ハードワーク。




誘ってくれた人に

世話になってるから・・・

みたいな理由とのことで

サムライか!と思ったですけど




もう、ほんとに

その思考と行動が美しすぎるなと

思ってしまいましてね。




もし神様がいるとしたら、

こういう人に

その力を貸すんだろうなって

思いましたね。




立ち止まって

両手を合わせて祈ってるだけでは

届かないんだ。




手も足も

全力で動かさないと。




若者の姿には

ほんとに

色々と考えさせられました。




もっと自分も

出来ること

たくさんあるだろと。




刺激をいただきました。




ここにあげた話だけではなく、

この土日は

ほんとに若い人たちから




めちゃくちゃ多くのことを

学ばせてもらいましたよ。




はい。




今日の話はですね、

要するに

言いたいことが

トっ散らかってると。




でも、今言いたい!

みたいなやつを

どう表現するか。




ただ箇条書きにしても

面白くないし

セオリーに反するよな・・・

と思ったので




あえてセオリーを

フリとして持ってきて

話をさせてもらいました。





ふつうに箇条書きみたいに

語っておけば

いいんですけどね。




どうしても

それがやりたくない

歪んだ人間です。




はい。

そんな訳で、今日のところは

以上でございます。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!




★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?