見出し画像

【募集】逆張りで願望達成する方法

ゴリゴリがんばらずに

月50万とか月100万円を

達成したいなら




50万とか100万とか

口に出して

言ってはいけない理由、

あなたは知っていますか?




こんばんは。

田中です。




最近、コンサルしてて

結構イイ感じで

斜め上とか斜め下からの

アイデアを提案して




それにシックリ来てもらうと

具体的に何にもやってないのに

「新規の問合せが来る」とかいう




面白い現象が

連発しています。




ふつうにクライアントさんの

これまでの蓄積の

おかげでしかないのですが




性悪な田中は

そこに便乗させてもらって




「これはオレのアイディアで

何かが書き換わったからだな」




「このレベルのアイデアは

何かを書き換えるかも」

「私は書き換えの達人かも。

もしそうだったとしたら?」

という




クソほど怪しい設定を

自分の中で導入してみることに

してみました。




さぁ、これからどんな

変化が生れてくるのか。




人生にまた

不可思議な彩りが生れました。




はい。




本題にいきますね。




ビジネスをしていれば

月50万いきたいとか

月100万いきたいとか




程度の差はあるものの

大なり小なり

売上の目標みたいなのって

あると思います。




あると思いますし、

そうやって目標設定しよう、

みたいな感じで

言ってる人もいると思います。




・・・が、

結論から言いますと、

やめた方がいいです。




だって、それシンドイから。




結構ムリゲーなんです。




毎月の売上でも

長距離のタイムでも

ゴルフのスコアでも

何でもそうなんですけど




数値目標って

一見いいように見えて

かなり危うさがあります。




例えばあなたが

1000m走をやってて

ゴールまであと少しの距離に

迫ってきていて




このまま行けば

目標の◯分◯◯秒を

切れそうだなーと思ったら

どうなりそうですか?




これ、ほぼほぼ

多くの人に当てはまるのですが




そこでイイ感じで

手を抜くんですよ。




ほんとは

9分00秒で行けたはずが

9分30秒になるとか。




月の売上もそうで

このまま行けば、

もしくは

あと一人契約できれば




今月こそ

100万の壁を

突破できるぞ!と

思っていると




見事にその一人と

契約できずに

100万の壁に

跳ね返される。




わたし、サラリーマン時代、

営業の仕事をしてましたので

常に数字との戦いで。




もう何度となく、

このノルマ数字に

跳ね返されてきました。




ゴルフも同じで

このままのペースでいけば

今日は自己ベストだ!

なーんて思ってると




なんのことはない、

見事にOBを連発するとかで

ふつうのスコアに落ち着くとか。




そんなことばっかり

繰り返してきました。




で、これって

私だけじゃなくて

周りの多くの人に

当てはまることでした。




こういうのを見てて

どこかのタイミングで




あ、これ、たぶん、

数値の目標って

設定したらダメかもなと思って

仮説的にやめてみたんです。




そうしたら、

やっぱりうまくいきました。




こっちの仕事を

スタートしてからも




月100万とか

みんな言うところに

「?」を抱えながら




やるべきことを

淡々とやっていたら

瞬間最大風速ではあったけど




割と早いうちに

まだ副業時代に

月100万は超えられたんです。




じゃあ、これ、

数値目標を設定さえしなければ

それでOKかと言うと

そんな単純なものではなくて。




やっぱりそこには

それなりのルールが

存在しているんです。




私の場合は

サラリーマン時代に

なかなかのブラックな環境で

シゴいてもらったおかげで




体感的に色々と得て

そのルールみたいなのを

なんとなくやってきたのですが




そのルールとか

その根拠みたいなのを





後になって

とてつもなく的を得た言葉で

私に教えてくれたのが




今回、コラボ講座を

一緒にやることになった

ナミ・バーデンさんです。




スゴイ人なんですけど、

それを語っていくと

とんでもない文量になるので

かなり雑に説明すると




モナコでバレエダンサー



ビジネスの世界に来る



インドでガチ精神修行



カウンセラー(←今ここ)




っていう、

なかなかバラエティ豊かな

経歴の持ち主です。




私が出会ったのは

カウンセラーになった後、

割と最近の話ですが




言ってる言葉ってのは

ド本質を突いてるので




逆に言えば

どこかで聞いたことあるような

概念だったりするんですよ。




でも、その本質の捉え方が

鋭いんでしょうね




同じようなことを

言ってる感じなんですけど

それが少しだけ

ほかの人とはズレていて




そのズレがあるからこそ

かなりイイ感じで

心に刺さってくるんです。




私もこの豆腐メンタルを

何度も救ってもらいましたよ。




このナミさんの話は、

私だけじゃなくって

多くの人を魅了するみたいで




ちょっとセミナーで

話をしていたら




たまたまそこに居合わせた

出版社の人から

声がかかったみたいで




すぐに出版が決まり、

その内容が評価されて




その年の

ビジネス書グランプリで

ホリエモンとかと並んで

ノミネートされたみたいなんです。




ま、納得ですよ。

納得。




っていうスゴい人で

私にとっては先生なので

コラボなんて・・・

思っていたところ




ナミさんとの

共通の知り合いの

20代の若者が




3人でコラボしよーよと

声をかけてきてくれて




ビビリ田中が

自力では到達できなかった

センセイとのコラボが

あっさり決まったという。




そんな流れでございます。




内容は、

途中で言ってたように

目標達成というか

願望達成というか。




数値目標は絶対だめ。




で、数値目標しないだけでもダメ。




じゃあ、どうしたらいい?

っていう話で。




そこにはいくつかの

ルールがあるのですが、

地味に大きいのが




そのプロセスで

ストレスを抱え込まないこと。




ナミさんは心のプロ、

20代の若者ってのが

若いのに中々の人生遍歴で

色々出来る人なのですが




本職は身体とか脳ミソの

プロフェッショナル。




なので、

心と脳のプロの2人の目線で

ストレスというものを

科学的に捉えたうえで




どう抱え込まないようにするか

どうストレス解消するか




そして、

ナミさんのガチ理論と

私の体感ベースと学びから

発展してきた




世間とは真逆の

思考のパターン。




そこから

間違いないだろうなと

確信を持っている

願望達成のホントのところ。




これを1DAYで

理論&ワークありきで

体感してもらおうというのが

今回の1DAYセミナーです。




あぁ、

語り過ぎてしまった。




長かったすよね。

すんません。




ということで、

早い話が

内容に自信あります。




割と日が迫ってるし

1日まるまるなので

何人の方が来れるかは

分からないのですが




たくさんの方に

参加してもらった方が

ワークとして実施する




瞑想の効果が高まるというか

より深いレベルで

瞑想に入れるので




たくさんの人に

来てもらえたらなーと

思っています。




ナミさんが

インドでガチ修行してきた

エッセンスを凝集した

瞑想でございます。




ということで

詳細はこちらのページから

確認いただけたらと思います。

https://snswriting-seminor.my.canva.site/dafl4aedt5y




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!




★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?