見出し画像

平行世界。言霊で理想の現実へ移行 

今日はなんだか

大きなテーマで

語りたい気分です。




「人生を変えるには?」




そんなお話をしていきます。




こんばんは。

田中です。




ライティング講座の

ある受講生さんから

「田中の肌がきれい疑惑」を

指摘されまして。




「なんかやってんの?」

って聞かれたから

「やってるよ」って

全力で答えました。




そう、あれは6年前。




娘が生れてから

「好かれるためには?」

「嫌われないためには?」

を必死で考えてw




10~15年先の

未来を見据えて

嫌われないための1つとして、

肌のお手入れを始めました。




10年先のゴール(?)を見据え、

中長期的なスパンで、

想定できる

ありとあらゆる手を尽くす。




これこそが、

成功するために

必要な姿勢なんだと

自負しております・・・。




娘に甘いが過ぎる反面、

息子にはめちゃくちゃ厳しいので、

妻からは

よく怒られますが。




はい。

ほんとにどうでもイイ話でした。




本題に入ります。




今日はちょっと

人生を変えるには?

っていうテーマで

語っていきたいと思います。




キーワードは

パラレルワールド(平行世界)」

です。




コンサルさせてもらった

ある英語塾の先生がいて




競合する塾とか

教室とかとの

違いを表現するための




差別化コンセプトを

一緒につくりましょう

というセッションをしてました。




元々、5―10年と

やって来られたのが大きいですが、




かなり良い感じで

他との違いを魅力的に表現できて

競争にすらならなさそうな

そんなコンセプトが出来たんです。




先生ご自身も

満足&納得していただいた様子で、

そのセッションは

そこで終了しましてね。




その数日後、

別にそのコンセプトを

HPに掲げたとか

一切ないのにも関わらず




今まで問い合わせが0だったのが

いっきに3件も

問合せが入ったようなんです。




これ、すごくないですか?

いや、すごいというか

普通に考えると

ちょっと不思議ですよね。




ここ最近、

似たような事例が

連続して発生するので




なんでなんだろうなぁと

原因を考えた時に

これしかないかなぁと思うのが

パラレルワールドです。




詳しくは

量子力学とかの本を

読んで頂きたいのですが、




その先生は

「問合せがあまり来ない」という

今までの世界から




「問い合わせが来る」という

現実が起こりまくる

別の世界へ移行したんじゃないかと

思うしかないのです。




別にそれを

「そんなの偶然だろ」と

終わらせても良いのですが




他の方でも起きてる訳だし、

ただの偶然で終わらせるよりも

仮説でも原因を立てて




それを再現できたら

おもしろくない?という

ある意味では

ゲーム感覚だったりしますが。




そこに賛否はあるかもな・・・

というのは

百も承知のうえで




その原因仮説を

パラレルワールドとして捉えて

話をすすめていきますが。




じゃあ、どうやったら

パラレルワールドが

理想の世界へと

移行するのか?っていう話。




もう、それって

臨場感しかないんだろうなと

私は思っています。




私はその<理想の世界>の

まぎれもない住人なんですよ、

という臨場感です。




リアリティと言ったり、

確信度と言っても

いいかもしれませんね。




スピリチュアル系の人は

それをヒーリングとか

チャネリングとか




そっちからのアプローチで

変換していくんでしょうけど




私の場合は

それはやらないですから

あくまでも言葉なんです。




「あなたは本来

その世界の住人なんですよ」

っていう




コンサルする側としての

私の確信度・エネルギーを




それが過不足なく伝わる音を

それなりに丁寧に選んだうえで

言葉として伝えていく。




言霊っていうのかも

しれませんね。




そして、

言葉自体が持つ情報と

私の確信度の

両方からのアプローチで




クライアントさんが

新しい世界への

臨場感を持つんだろうな・・・

という感じです。




仮説ですけどね。




ライティングの

半年講座の受講生さんで

コーチングやってるAさん

っていう方がいて




正直に言えば

売上はあんまり・・・

なんですけどね




「この講座に入って

ほんとに人生が変わった!」

って言ってくださってまして。




言葉からのアプローチもあれば、

私ができない

見えない世界からの

アプローチも何でもありで




受講生さんの

臨場感を変換しようという

仕組を講座では作っていて




Aさんは素直に

それを受け入れてくれてたら




長い間フタをしていた

自分の本当の「好き」に

気付いたようでして。




一度失敗してるみたいだし、

ずーーーーっと出来なかったから

長い間、気持ちを抑えて、

重いフタで閉じてたのですが




ついこの間、

お金をしっかりともらいながら

その「好き」を

体現しまくれる環境が

目の前に現れたらしいんです。




やっぱりそうなるよなぁと

思いましたね。




こんな話が多いので

私の中では

パラレルワールド理論は

有力仮説になっています。




なので、もしよければ、




あなたの中で

どうやったら理想の世界の

臨場感を描けるかを

試してもらえればいいだろうし




私の講座で言えば、

ちょうど先日

最終回が終わって




次の半年講座を9月から

スタートすることにしたので

そろそろ先行募集みたいなのを

やってこうと思ってます。




もうちょっと先になりますが、

このメルマガの中で

案内していきますので




興味ありましたら

チェックしておいてもらえればと

思っております。




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!



★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/...

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?