見出し画像

新SNS、Threadsの攻略法

またまた新しいSNS

Threadsってやつが

リリースされましたね。




使ってます?



こんばんは。

田中です。




性悪な女性に

泣かされました。




関東のとある海街にて。




コンサルをする合間に

映画スラムダンクについて

昨日Aさんと語ってました。




映画では表現されなかった

田中の大好物シーンを

ガラにもなく

熱弁したんです。




「あのシーンを

映画で表現して欲しかった」と。




それでですよ、

なんと、そのAさん、

今日になって




その大好物シーンが

バッチリ表現された

マンガの単行本を




ご丁寧に

4枚くらいで写真とって

DMで送りつけて来たんですよ。




テロですよ、テロ。




そんなに泣く以外の

選択肢が無いじゃないですか。

ふつうに考えて。




泣くの分かってて

送りつけてくる訳ですよ。




どういう性格?




ほんと、性根のひん曲がった

悪い人間だと思いました。




そして私、

こういう悪い人間、

好きなんです。




はい。




じゃ、本題行きましょうかね。




新SNS

Threadsやってます?




私はそんなもんやるか!

と呟いた1時間後に

アカウント登録。




それから3日か4日経って

未だに1日2―3回は

投稿してます。




SNSキライとか

言っておきながら

めっちゃ好きじゃないか、お前!




というセルフツッコミが

頻繁に入っていますが、

まぁ私としては

あれは楽ですね。




Facebookと違って

気持ちの悪い

友達紹介祭りや




「億女の◯◯さんが・・・」

とかの

マウントっぽい投稿




ペラッペラすぎる

豪華3大特典とか、




これらぜーんぶ、

見なくても良いですから。




あと、インスタと違って

画像の体裁とか

全く気にせずに




ツラツラツラツラと

思ったことを

記録しておけるので




私としては

テスト的にトライしたものの

従来のSNSに比べれば

ストレス軽く出来てます。




もう飽きてきたので、

ペース落ちそうですが。




もしよかったら

フォローしてやってください。

https://www.threads.net/@tana_sns_kirai




それでですね、

やっぱり見てて目立つのは

混沌としてる感(カオス)

です。




フォロワーを増やそう!

っていう人や




せめてあと少しは

ゆるーい世界にしておいて

っていう人。




投稿テーマを統一して、

プロ感を出すべきだと

語っているマーケッターや




日常に起こったことを

散文的に

語っていこうと言っている

マーケッターなど。




完全に

カオスなんですよ。




で、これ、

どっちが正解とかって

ないじゃないですか。




正解・不正解なんて

人によって

違うだろうし




時間によって

変化するかもしれません。




「絶対」はないんですよね。




何が言いたいかって?




そんな「絶対」が無いからこそ、

自分の意見を

しっかり語ることが

求められるってことです。




自分の意見を

丁寧に拾って言語化して

しっかり語っていく。




そして、

それに賛同する人と

一緒になっていく。




やっぱりそれが

このカオスな社会で

生き残っていく戦略なんだと

改めて思いました。




大勢の人から

選ばれるのって

正直、難しいです。




なぜなら、

大勢に選ばれるには

キレイごとを

語る必要があるから。




そのキレイごとは

もうすでに力のある先行組が

語ってしまっているんです。




だからこそ、

後発組の私たちは

ニッチな場所で




本当に想ってることや

腹の底から好きなことを

語っていくしかないんです。





少数でいいんです。




少数でいいから

その中で

濃くつながっていけたら

OKなんですよ。




私はそう思って

これまでやってきました。




そうしたら、

その輪の中で

楽しさや豊かさが

循環している感覚が




徐々にですが

育ってきています。




ゆっくりでいいんです。




短期的な売上ではなく

焦らずゆっくりと、

長く豊かさを育てて

持続させていけばいいんです。




そのために、

世間の大きな声に

流されることなく




丁寧に自分の声を

拾っていくこと。




これに限ります。




こんな考えをベースで

半年間の

ライティング(?)講座を

もうそろそろリリースします。




「集客するためには

SNSしなきゃ!!!」




「月100万めざさなきゃ!」




という呪縛から逃れて

もっと視座を高く

自由な視点で




集客というものを

捉えていこうと思っています。




今、ご案内の準備中で

ほんとは今日あたりに

リリースしてるはずでしたが




Threadsなんかを

やり始めてしまったものだから

豪快に遅れております。




あと1週間くらいで

案内することになりそうなので

もうしばらく

お待ち頂けたらと思います。




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!



★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?